村田諒太・世界初挑戦決定!

  • spa
    2017年04月04日 08:32 visibility357

こんにちは、spaです。

 

 

ラボリニューアル後、初投稿です。皆さんがこれを見れていたら、無事に投稿出来てるって事ですね(笑)

 

 

何か新しくなったばかりでまだよく分かっていませんが、個人的には皆さんが言うほど使いにくくなったとかは思っていません。けど、フォローとフォロワーって何ですか?

 

 

マイページのお知らせ欄に、〇〇さんがあなたをフォローしました、みたいな通知が入ってくるのですが、僕をフォローしてくれた方がラボ友欄から消えてまして、今、続々とラボ友が減ってきてます(苦笑)

 

 

今後はラボ友が、フォロワーという形に変わるんですかね?

 

 

今のところ、僕は様子を見て、ラボ友欄の横にある変なマークには触らないようにしてます(笑)

 

 

ま、何はともあれ。生き残った皆様(笑)

今後とも宜しくお願いします。

 

 

さてさて

 

 

ボクシング界からビッグニュースが飛び込んで来ました。ロンドン五輪金メダリストからプロに転向して連勝を続けていた村田諒太が、いよいよ世界タイトルに挑む事が決まりました。

 

 

WBA世界ミドル級王座決定戦で、世界ランク2位の村田は1位のアッサン・エンダムと対戦します。

 

 

これはビッグチャンスです。まずミドル級というのは日本でよく行われている軽量級の世界戦とは訳が違い、東洋人が世界挑戦するのもままならないクラス。ミドル級の世界戦はボクシングの本場アメリカの選手を中心に固められています。村田は日本人離れしたパワーがあり、元金メダリストというネームバリューもあるので、ミドル級の世界戦線に殴り込める力はあったのですが、それでも世界挑戦実現には数々の困難もありました。

 

 

今回、元々チャンピオンだった選手がさらに上のタイトルに挑む為に空位になったタイトルを1位と2位の選手で決定戦を行なう流れになり、2位だった村田にチャンスが転がり込んで来たという幸運。さらに幸運なのは1位のこのエンダムという選手はカメルーン出身で、今は決してボクシングが盛んではないフランス国籍の選手。政治的な理由で世界タイトルマッチをフランスで行なう事が困難な為、なんと日本で決定戦を行えるという幸運も村田に追い風になるでしょう。

 

 

エンダムは元世界チャンピオン。35勝(21KO)2敗という悪くないレコードの持ち主ですが、年齢的にもピークを越えた感もあり、怪物揃いのミドル級で世界戦を戦うという事を考えれば、このエンダムが相手ならツイていると言える相手です。

 

 

もちろんエンダムも実力者で強いのですが、村田が力を出し切れば、この試合は村田が有利だと思います。竹原慎二以来、22年ぶり2人目の日本人世界ミドル級チャンピオン誕生を期待しています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

spa

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。