成田昭次◇犬も歩けば棒に当たる

  • spa
    2022年06月19日 10:50 visibility2437

皆様こんにちは

 

 

先日、お目当てのCDを買いに職場に近い某大型レコード店に行ったのですよ。

 

 

そしたら、まさかの

 

 

ちょっと驚いた(笑)

 

 

いろいろあって13年ぶりの作品リリースだけど、これを見て、本当に戻ってきたんだなとあらためて思いましたね。

 

 

6曲入りミニアルバム

犬も歩けば棒に当たる

 

 

「パズル」という曲はおそらく男闘呼組のことを歌ってる曲だと思う。そして「After Rain」は亡き兄を想っての曲ですね。他もハードロックあり、スウィート系あり、そしてギターのフレーズがね、あ、これ成田だねっていう、ね。

 

 

ま、あまり書いてもあれなんで、このへんで(笑)

 

 

話変わりますが、先日次男(高1)の野球部から夏の東東京大会予選のベンチ入りメンバー発表があり、次男はベンチ入りメンバーからは漏れ、やや不貞腐れて家に帰ってきました。

本人は練習もよく頑張ってるし、実力的にも数名の上級生よりは俺の方が上だとベンチ入りに自信があったようですが、中学時代に1年半野球を辞めてて、高校入学と同時に野球部に復帰して、そこから3ヶ月練習しただけで1年生からベンチ入り出来るほど甘くないだろって僕は思ってたので、ま、想定通りの結果だなとは思ってるのですが。

 

 

でも意外とさばさばしてて、「秋は絶対(ベンチに)入るから」と決意めいたことを言ってたので、グチグチ言わず前を向いてるところを見ると少しは成長したのかなと(笑)

しかしながら勉学の方の成長が止まっており、これから始まる期末テストの結果いかんでは我が家の一番の権力者(マイワイフ)から部活禁止令が発令される可能性があるので、まずはそこを無事に乗りきってくれることを願うばかりです(苦笑)

 

 

また話は変わりますが、埼玉に行った時に見かけてラーメンショップに入ったのです。僕ね、地元時代はラーメンといえばゴリララーメンかラーメンショップで育ったので(一部笑)

ラーメンショップを見かけてしまうとつい吸い寄せられてしまう習性があるんですね。

もし僕がゴキだったら、あっという間にコンバットに突入するタイプだと思います(笑)

で、この時、悩んだ末にチャーシューメンを頼んだんですよ。1050円したんだけど、ま、いいやって思って。

 

 

「へい!チャーシューお待ち!」

 

 

威勢よく出してきた器をみて期待は高まるも・・・・

 

 

微妙な(苦笑)

 

 

ラーショのチャーシューメンってもっとチャーシュー乗ってるじゃない、どこも。

スープもちょっとラーメンショップのスープをベースに少し店主がオリジナリティーを出そうとしてる感じで、ちょっと想像とは違う味でした。

 

 

まぁ、大丈夫です(笑)

ご馳走さまでした

 

 

あとは何ですか?

天心vs武尊ですか?(笑)

 

 

この試合はいろんな人がいろんな予想を立ててるけど、僕はシンプルに天心が判定で逃げ切ると思ってます。馬でいうとスプリンターの天心とステイヤーの武尊。そして試合の距離は1200mですよ。天心が逃げて、最後は少し武尊が追い込むけど、追いつく前に天心がゴールする。これが僕の予想です。

そもそも一流選手同士の試合でスタミナや技術などの要素にそこまでの差がない場合、一番重要なのはパワーよりスピードなんですよ。先日の井上vsドネアがあういう結末になったのは、結局井上の方が速かったからなんですよね。武尊もスピードがない訳ではないけど、スピードはやはり天心の方が速い。3ラウンドしかないので9分間では武尊は天心を捕まえられないと思うし、なんなら倒そうと焦る武尊が強引に行くところを天心にカウンター合わされてダウンの1つもあるかも知れない。そんな展開になるような気がしますね。

那須川天心はこれを最後に本格的にボクシング界に来る訳ですから、RIZINという団体とはこれでスパッと縁を切れるような試合にして貰いたいですね。不完全燃焼で、もういっちょ!みたいな終わり方が一番困りますから(苦笑)

 

 

あとは何ですか?

スワローズの強さですか?(笑)

 

 

昨日の広島戦もモノにして、これで7連勝。交流戦前を含め10カード連続勝ち越し。貯金21。2位巨人に9ゲーム差・・・・

いやいや、2年前は最下位のチームですから、まだまだ油断は出来ません(苦笑)

 

 

今日の先発は石川雅規。

石川に勝ちがつくように打線にたんまりと頑張って貰いたいですね。181勝目。期待!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上です

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。