11月3日(火)

  • sugi
    2015年11月03日 11:22 visibility69

今日は、文化の日!!

もちろん、、仕事です。。
さて、先日の野球のお話を少々。。
肌寒い季節となったある秋の夕方。。
吹田市のグランドにお邪魔しておりました。
かなり早い時間からスタンバイしていました。
前回のおっさんは、いらねぇ!!事件から、やっと野球ができると。。
今回お邪魔したチームは、数年前に一度対戦させて頂いた事のあるチームさん。。
まぁ、その時は、、指を骨折していて、、あまり記憶にないぐらいなんですけどね。
スタンバイから1時間半ほどして、募集担当者の方と挨拶をして、、
『一塁側入り口付近で集まってるので、、どうぞ!!』
と、促して下さいました。
バックネット裏から移動すると、、そこには、なんと。。
鉄人の姿が!?
神出鬼没の鉄人様と少し会話をし、、少し経つと、本日のオーダーをいただきました。
まぁ、応募した時に、内野は埋まってしまったので、、外野で。。と、聞いていたので。。
7番センターでの出場をさせて頂く事に。。
相手チームは、若さ溢れるピッチングをしてくる投手。。
もちろん初対戦です。。
ストレートの速さは、うちの、、いや、昨日までお世話になっていたチームのエース君ぐらいかな。。
初回、互いにチャンスを作るも、、無得点。。
というか、、4回ぐらいまで、0が続いたでしょうか??
先制したのは、相手チームさん。。
凌いでいたんですが、無死2・3塁のピンチでショートのSSMさんが、ゴロを弾いている間に先制されちゃいました。
このSSMさん、雰囲気とか、プレイスタイルは超上手い感じなんですが、、失点に絡むエラーが、、多かったんですよね。
セカンドゴロゲッツーの送球とか。。8失点中半分は、この人。
佇まいは、現役バリバリな感じで、序盤はファインプレイもあっただけに、、惜しかったっす。。
そしてサードを守っていたSSMさん。。
以前お世話になった事もあり、何度か色んなチームで見かけたことのある方でした。
そして、ファーストには、、鉄人!!
内野陣の微妙なバウンド送球を何度もファインセーブしてらっしゃいました!!
ナイスプレイ!!
僕は、、ゴロの処理を数回。。
最終イニングにフライが来ましたが、、見えてませんでしたね。
まぁ、見えていても、、追いつきませんでしたが。。
内野が前進守備をしていた場面ですが、通常ならショートフライぐらいの位置に落ちましたから。。
そんなこんなで。。
えっ!?打撃!?
アキマセンでしたね。
ストレートを打ち損ねたセンターフライ。。
あまりにも打球が飛ばず。。落ちてくれましたが。。
2打席目は、高めのボール球に手を出し。。三振。。
盗塁は、ポテン時の2つのみ。。得点なし。。
最終回は、ボールが見えないので、、打席放棄。。
それにしても、、寒かったっす。。
そんなこんなで今日も一日頑張っていきましょう!!
ほな、また!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。