9月7日(土)

  • sugi
    2013年09月07日 11:31 visibility75

さぁて、週末になりましたよん。。

また野球のない、日曜日っすけど。。
しかし、今日は、第2回野球好きにのっかって練習するのだ!!
を、行なってきました。
お誘い頂いた、スローカーブさん!!
今日もありがとうございました!!
久しぶりの朝レンに、またもや早くに目が覚めすぎまして。。
3時前から起きちゃいました!!
はい、まだ長女Pなんか、寝ていない時間帯です。。
録画していたドラマを観て、4時半過ぎにグランドへ!!
もちろん辺りは暗かったです。
サウナスーツを着込み、外周をスローランニング開始。
1周すると、車と原付が停車していました。
『おっと、今日は、他にも参加者が来ているのかな!?』
と、思いながらランニングを続けました。
走り終わって、ストレッチをしながら、様子を伺っていると、明らかに聞いた事が。。ない声にしゃべり方です。。
『どこかのチームの方ですか!?』
と、近くに来た、にいちゃんに聞くと。。
『いやぁ、ボランティアみたいなもんで。。』
と、よくわからない返事で。。
6~7人集まって朝バカを開いているような男の子達でした。
そう、って、ことは、場所(グランド)を取られちゃいました。
スローカーブさんが到着して。。
『外野でいいっすか!?』
と、聞いてから外野の片隅で練習会のスタート!!
次の試合まで、期間が開きそうな僕は、先日冬用トレーニングをしていたので、太腿の張りがキテまして。。鈍い動きが更に鈍かったっす。。(爆)
後半に行なった、フリーバッティングでは、1球がサヨナラ。そして、2球をデンジャーゾーンへ打ち込んでしまい。。
外野のネット目掛けて近くから打っていたんですが、一部上段と中断の間に、下から揺すってもボールが落ちてくれない箇所がございまして。。
他にも、ボーイズリーグの子が2球挟み込んじゃってました。
それをワイヤー伝いに登っていって何とか取ったんですが、、細っそいワイヤーがプルプルパチパチ(ワイヤー同士が当たる音)揺れて、、超、怖かったっす!!
3~4Mやから落ちてもたいした事ないはずなんですけどネ!!
そんなこんなで、今日も楽しく練習できました!!
ほな、また!!

PS.ここからは、ラボともあびすけさんの為、、いや、昨日、虎に敗れたジャイアンツ戦のお約束を少々。。

先制を許した、僕達GSFでしたが、追いつきました!!
制球の定まらない!?いや、ランナーが出てからのランナーコーチの声に反応してくれてか、1死満塁のチャンス!!
そこで、SSM片山君が大きなセンターへの犠牲フライで1点返しました。
しかし、疲れが見え始めた先発のさとぅさん。
3回裏、四球とエラーで作ったピンチ。。
打者は4番ひげの人!!(年下でしょうけど、貫禄のある体格です)
ショートの右をゴロで破るタイムリー!!
しかも、返球を急ぐ為に攻めたセンターのグラブの下を無常にも抜けてしまいました。グランドは左中間を広く取っている長方形の中学校の校庭です。
3塁ランナーに続き2塁ランナー。。そして、巨漢を揺らし、最後は歩くようにホームインした、ひげの人。
1-4と3点ビハインドとなりました。
何とか後続を断ち、ベンチに戻るGSFナイン。
まだ、3点差!!
この回は、1打席目できれいなヒットを放っているSSMねき君!!
そして、頼れる男スローカーブさんに、いでちゃんと繋がる好打順。

あびさん、こんな感じまた続くかも。。
ほな、また!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。