9月14日(木)

  • sugi
    2017年09月14日 10:02 visibility212

あっいう間に、9月も中旬。。

早いですなぁ。。

もっと、早いのが、、はい、秋の大会。。

初戦のオープニングゲームで今季終了。。

夏も、オープニングゲームだったんですよねぇ。。

1番SSという、所謂、本職での出場でしたので、、何も、言い訳が出来ない。。ありがたいスタメンをいただきました。

対戦相手は、大学生チーム。。

両軍数人のSSMが参加しての一戦となりました。

初回、死球で出塁を許すも、牽制殺などでピンチを脱し、向かえた第1打席。

まずは、僕らしく、、初球をセフティバンド!!

一塁側に転がしてみました。

これが決まって、無死一塁。

2番は、職人。。

監督のサインを待ちましたが、なかなか、盗塁のサインが出ず。。

まぁ、最初のボール回しで、えげつない強肩を披露してくれていたので、監督の気持ちもわからなくもないですが。。

3球目、ワンバウンドしたボールを、キャッチャーが前に落としたんですが。。スタートを切れず。。

コレが、後に、響いちゃいました。

2番が三振に倒れ、3番打者の2球目にスタートを切りました。

はい、ノーサインですので、自己責任で。。

何とか、セーフとなり、、内野ゴロの間に、三塁へ。。

4番の方は、、当たれば飛びそうな、、ごっつい人!!

まだ、そのごっつい当たりは、見れてません。。

しっかり抑えられて、この回無得点。。

動いたのは、、3回。

四球出塁を許し、この日大当たりの相手打者に捉えられた打球が正面に。。

ショートバウンドを体で止めに行き、、未だに残るアオタン。。

ここから繋がれ、、3失点。。

4回には、ランナー一塁からアーチを描かれてしまい。。2失点。

5回には、ファーストゴロエラーの間に、失点。。

0-6となっちゃいました。

こちらも、強力SSMの活躍により、チャンスを作るもあと1本が出ず。。終盤に1点を返すのがやっとの状態に。。

そして、最終打席もカットが出来ず、ファーストファールフライでゲームセット。

ちなみに、2打席目は、1死2・3塁のチャンスでライトフライを打つも、、犠飛にはならず。。

3打席目は、2死1塁から、完璧に捉えたんですが、非力で。。レフトの頭は越えませんでした。

4打数1安打1盗塁。。

それでは、今日も一日頑張っていきましょう!!

ほな、また!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。