'16/8/13 ナイター練習

少し古い話になりますが、

中日ドラゴンズの谷繁監督が解任されました。
僕は中日ファンではありませんが
もう名古屋人になってウン十年。
名古屋弁もペラペラな今日この頃は愛着も湧いてきます。

ちなみに、どこのファンか、と言われれば阪神ファンです。
江夏投手が大好きでした。(・・・古いね)
プロ野球選手を夢見ていたチビッ子の頃は王さんが好きで巨人ファン。
かっこよかったなぁ王さん。
今でもとても尊敬しています。

谷繁監督の解任ですが、これはいかがなもんでしょう。
本人がギブアップというならともかく、途中でやめさせるのはあまりにも失礼です。
解任したところで順位が上がるわけではありませんし。
真偽のほどはわかりませんが、一部報道では落合GMとの確執もささやかれていて
ファンでなくても寂しい気持ちにさせられます。
プロ野球というのはスポーツである以前に興業という職業であることはわかりますが
『夢を与える』ということを謳うのであれば
解任劇が与える影響などをもう少し考えるべきだと思います。


昨日、チーム『未定』のナイター練習に参加してきました。
主なメニューは内外野のノックとシートバッティングでした。
それにしても、外野フライというのは捕るのが難しいですね。
追いつきそうで追いつかない打球など、
フライが上がった瞬間の第一歩で迷ったり間違ったり、
というのが原因のような気がします。
(落下地点にいながら捕れないこともあるのですが・・・)

次回の練習では、昨日よりも少しだけ上手くなれるよう頑張りたいと思います。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。