大阪から、兄貴が来た〜♪(後編)


「柴又」の次の目的地「浅草」って町は、まだ「人情」がたっぷり残っている所です。まだまだ、今の日本が忘れかけている「思いやり」って言葉が残っている所です。(まだまだ捨てたもんじゃないですよ日本は!)

「都営浅草線の浅草」を降りた、3人は、やっぱりここですね!
「仲見世」を通って「浅草寺」へ
この日も観光客で凄かったですが、お二人には、ビックリしたかな?
\(◎o◎)/!
その後、お腹も減ってきたので、ちょっと老舗のお蕎麦屋さんに・・・・・
(昨日の日記の※1の所です。)
雷門から、ちょっと戻った所」に「並木藪蕎麦屋さん」があります。
ここのお蕎麦は、ちょっとした有名店で・・・・・・・(旨いんです!)
並びました。(20分位かな?)
ここで、ちょっと面白い事が・・・・・・・やっとの想いで「席」に座る事ができました。
その後、自分達の前の席に、「仲のいい兄弟が」(ちょっと御年配の方と合席になりました!
楽しいお話をたくさんして頂きしして「ビール」まで御馳走になりました。
楽しかった〜♪「板わさ」って解りますか?なんの食べ物か(笑)
お腹も満たされた所で、次は「花やしき」に・・・・・・(※2)
途中の道のりに、浅草公会堂の前に「スターの広場」があり、浅草ゆかりの芸能人や著名人の手形がズラリとあります。
(※2結構歴史の古い遊園地で1853年から、始まってます!)
そして、3人「花やしき」とご入場〜♪しばらくして・・・・・・
ここで、途中でみきさんと・・・・・・・4時から「東京ドーム」でコンサートあると言う事で、途中でお別れ!(しかし!)
ありがとう!綺麗な方と一緒で楽しかったです。やっと、お話ができ始めた頃なのに〜(涙)くやしい〜(T_T)
(でもこの後、サプライズが・・・・・・!)

そして、その後、ライぱち兄貴と、絶叫マシン?2つも乗って・・・・・・・
寿命が・・・・・・(涙)ライぱち兄貴には、もの足りなかったみたいで・・・(驚)
でも、景色が最高で!「雲一つない空でした。」

その後、次の目的地「月島」に行く途中に、「バッティングセンター」を発見!
はい!やってきました。結果は・・・・・・・・・(涙)
でも「野球」ができました(笑)

そして、そのあと「月島」に行ったのですが・・・・・
ライぱち兄貴に多大なるご迷惑をおかけしてしまって・・・・・・・
「大江戸線」の蔵前駅が見つからず・・・・・・重い荷物も持って歩かせてしまってごめんなさいm(__)m(なんとか見つかって、いざ月島へ!)

こんなに、「もんじゃのお店」があるんだ〜って感じでした。
ちょっと、ビックリ!(凄い!)
なんとか、あるお店に入って、もんじゃを堪能してきました。
ライぱち兄貴にも喜んでくれたみたいで?
美味しかった〜です。

時間も・・・・・・・そして、お別れの時が!
「東京駅」に到着・・・・・・そしたら、なんと「みきさん」が再度ライぱち兄貴のお見送りに・・・・・・(あ!気がきかず(涙)・・・・・・ごめんなさいm(__)m)
なんと、「みきさん」から、プレゼントを頂きありがとうございました。

内容の濃いこの、2日間でした。(連休取れて良かったです。)

本当に、「ライぱちさん」「みきさん」不慣れなガイドで、御迷惑おかけしてすいませんでした。そして、どうもありがとうございました。そして、たくさん御馳走になってしまって、感謝してます。

最後に、ライぱちさんが、なぜ皆さんに愛されるかは、一度でもお会いしたかたなら御存じですよね!
「心が温かく、誰にでも優しい、ナイスガイ!」な方です\(^o^)/


































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。