JFL☆藤枝MYFCvsS.C相模原@藤枝総合サッカー場☆フォトレポ

  • sweet
    2013年05月05日 23:47 visibility1000

こんばんは☆

5/1のHonda FCとMIOびわこ滋賀に引き続き

本日15時から
自身今季2回目となるJFL観戦に行ってきました。

今日観てきた対戦カードは


藤枝MYFCと


S.C.相模原


MYFCは2年前に長居で
相模原は昨年長崎で
どちらも昇格に立ち会ったチームたちなので親近感♪

相模原がJFLに昇格してからは今回が初めての観戦になりました!!

↑相模原はユウセイくんがスタメン(後列右端)

藤枝の岡ちゃんは今日はベンチ入りしていませんでしたが

MYFCのステッカーデザインに選ばれた方への表彰式をしていました。



アップが終わったとき
岡ちゃんがユウセイくんに駆け寄って
すごく仲良くお話をしていましたよ☆



こちらはMYFCのサポーターのお手製のMDP


相手チームの選手も表紙に載せてしまうのにびっくり!!

この表紙の相模原の二人が静岡出身だというのもあるかもしれませんが

それでもJFLのチームサポーター同士の横の繋がりはスゴいなと思いました。


サポーターお手製だけど見事なMDPでした!!



さらにサポーター同士の繋がりがすごいなと思ったのは

試合前にMYFCのサポーターが行進しながら
相模原のサポーターの応援エリアに侵入してきて交流していたこと!!





キックオフ30分前の交流


またね~♪



またね~♪


手を振りあいながら別れる両チームサポーター


☆☆☆


主審さん若いっ

MYFCのキャプテンは冨成選手
相模原のキャプテンは佐野裕哉☆



キックオフ!!

MYFCは4-2-3-1

相模原は4-1-3-2

まだフォーメーションと背番号をメモっているあいだに試合が動きました!!

開始3分
ボックス内で
相模原の左SH曽我部選手のグラウンダーのパスを受けたFW松本選手が
ゴール向かって右のフリーになっていたスペースに落ち着いて決めて相模原が先制



対するMYFCも
左SHの久冨選手を中心に仕掛けましたが

15分までは

ボックス内にどんどんボールを入れて仕掛ける相模原vs
そのクリア対応に追われるMYFCという図式が出来ていました。


☆☆☆
19分
やはり点が動いたのはその攻防戦からのセットプレーからでした。


佐野選手の右CKにFWの御給選手が頭で決めて0-2に。




廃部になってしまった佐川滋賀サッカー部の御給選手
ここに移籍してたんですね!!


ユウセイくんも載せておきましょう♪





☆☆☆
このまま相模原の一方的な試合になりそうでしたが流れに変化。

ちょうど
30分頃
MYFCサポーターがチンドン屋のような応援を始めたあとでした。


アランが左サイドからシュートを放ってGOAL!


1-2に。



MYFCサポーターからは
「いい感じ~♪いい感じ~♪いい感じ~♪」チャントが(笑)

いやあれはチャントではないかもしれませんが
(^-^;

でも後半も頻繁に使ってたからやっぱりチャントのひとつ?

余談ですが
今日も駅からのりの路線バスはアランとアランの家族と一緒になりました。

アランの口から
「マツダ...トチギ...」
という言葉が出てドキッとしましたが

たぶんJFLの「町田、栃木」という単語を使っていたのでしょう♪


タクシーに乗っても1000円くらいの距離を

近所まで今日も家族で路線バスで移動していたアランに好感度さらにアップ!!


このアランは
このあいだ書いた昨年までMIOびわこにいたアランではなく

J2徳島にいるアレックスの双子の兄弟のほうのアランです。


☆☆☆
後半キックオフ


藤枝のサポーターは少ない感じに見えますが


メインにたくさん!!
あとで写真を載せておきます。


今日の入場者数は1165人でした☆



☆☆☆
後半8分
新加入FWオハ選手の仕掛けからこの位置でFKを得たMYFC



村瀬くんが放ったFKがゴール右隅に決まり同点に。







残り時間35分の時間帯に同点となり盛り上がりました。

藤枝の石田選手
相模原のGK佐藤選手が怪我でピッチを去ったのはさびしかったですが
お二人とも大丈夫だったのでしょうか
(*_*)


このあと両チームともに惜しい場面がたくさん!!

↑特に後半途中から出場していた藤牧くん(笑)!!


スコアは動かず
7位8位対決は同点となりました。

☆☆☆
会場で200円で売っていたアシカドリブルで有名な藤枝MYFCケルロンのソーダ



販売者も株式会社藤枝MYFCでしたよ☆




さぁ明日はもう栃木の愛媛遠征

これから支度して早めに寝なくては



ということで急ぎ足レポになってしまいましたが

おやすみなさいzzz
























































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。