キャンプ

  • sweet
    2017年01月20日 00:57 visibility526

台湾、サッカーと言ったら、昨日?からアルビレックス新潟さんが春キャンプに行っているけど、

今日、仕事帰りに地元のスーパーに寄ったら、アルビレックスぽい色のサッカージャージを着たサッカーの団体が!

見た目はまだ若くて男子高校生って感じ。

サッカーtoto助成金で寄贈されたと思われる富士山ナンバーのマイクロバス(totoデザイン)で乗り付けてたから、静岡のどこかの団体が何かの大会に招致したのかな?

当然ながら話し掛けたけど、英語通じず通じず(涙)

Taiwan?って聞いたらやっと
うんうん 、Taiwan って笑って答えてくれた 。

気になってしょうがなかったのが彼らのそのチームお揃いのジャージ。

背中の襟元のところにも
ズボンにも
あのヨーロッパのチャンピオンズリーグのエンブレムが入ってて、
Champions Leagueの綴りも。


背中には
台湾なんとかって台湾語(漢字)で書いてあったんだけど、いちばん下にはJapanとも書いてあって、もうどんなチームなのかよくわからない (笑)

胸には「一中」って書いてあったような気もするけど、見た目全然中学生じゃなかったし。

(何か情報持ってる人がいたら教えてネッ)

さて☆
そんな今日(昨日)は、ベルマーレの春キャンプの場所が公式サイトで発表されて

なんと
まさかの
西班牙‼

そう、
スペイン!!

キャンプ地のイメージだけで言うと、どこよりもJ1チームぽくて、どこよりもリッチなクラブな雰囲気がしてしまうけど

そこにJ2の実に庶民的なベルマーレが行ってしまうというのが
いちサッカーファンとしてもとても面白い。


トルコキャンプやベトナムカップのときみたいに、

マッチを組む相手の事前情報がほとんどないなかで試合に挑むことが出来れば、判断力とチームワークが磨かれるのは間違いなし。

厳しいJ2を勝ち抜いていく為にも、
せっかくのスペイン合宿で、たくさんの海外チームと練習試合をしてきて貰えたらいいなと思う!


(トルコキャンプで練習試合相手をしていたら、ついでにオファーをされ、その夏には所属していた海外チームからベルマーレに移籍することになった伊藤剛くんみたいなパターンも超ウェルカム)


☆☆☆
話は変わって

今日(昨日)
神戸サポーターの小平牛さんがチームの始動を前に(神戸さんの始動は20日から)練習場に行ったら、
大槻選手が早速元気に自主練に参加していたとのことで頼もしい&うれしい限り‼

2月25日、アイスタで清水の選手を猛チェイスする大槻選手の姿を 見られるのを楽しみにしていますよ~‼

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。