開幕待ち♪

  • sweet
    2017年01月28日 23:26 visibility432

開幕すれば
毎週末ほぼほぼお休みを貰うことになるだろうし(笑)、開幕までの今は踏ん張りどころ!


今週水曜日に日程も発表されて、湘南の今季の日程を見てみたら、

アウェイ愛媛とかアウェイ讃岐とか、いきなり、絶対に行きたい遠征地ベスト5が入ってて

俄然、気合いが入ってきた!

その前のアウェイ水戸にもアウェイ金沢にも行きたい。もちろんホーム開幕戦の群馬戦も行きたいし、

どの試合を欠席するか、その決断が出来なそうでツラい。

特に、J2のアウェイはどこも魅力的ですべて行きたい衝動に駆られてしまう。


どんな出会いや出来事が待ってるのか想像しただけで楽しみで堪らないけど
ホームゲームに行くのもお金がかかるし、我慢が必要な試合が去年より増えるのは、移動距離が多いJ2では仕方無いかな。


明日の湘南×福島のフットボールフェスティバルも、来月のベルマーレワンダーランドも

毎年楽しみで、今年も絶対に行くつもりだったけど、今日も仕事で明日も朝から晩まで仕事になってしまった。

清水辺りで開催してくれれば⬅
3時間くらい仕事を中抜けして参加出来るけど(笑)

...
我慢。


気がつくと最近、オフというオフは水曜日onlyで、2017年が明けてから連休なんてなくてサッカーのある場所にひとつも行けてなかったりもするけど

開幕してから、1試合でも多くガチンコの公式戦に応援に行ければいいから、今はそれ最優先にがんばっていこうと思う。

(久しぶりに行くのを楽しみに計画してた弾丸☆九州・Jリーグ各チームキャンプ巡りの旅も来年こそ行ってやる♪)


湘南と福島のフットボールフェスティバルやワンダーランドは、ホントにまったりとしたイベントで、

特に
フットボールフェスティバルは、ガツガツした熱い試合を見たい人にはすこし物足りないかもだけど、

毎年その現場で感じるのは、会場に溢れてるこの空気感がずっとこのクラブチームに続いていって欲しいな~ということ。

http://labola.jp/diary/1337845009


明日もきっとそんな素敵な1日になるんじゃないかな。参加できる仲間がうらやましい!
レポ、ヨロシクね!

今はほんとに仕事しかしてないから日記に書くようなことが特にないけど

最近はまってるのが、毎朝、庭の樹の枝と庭のテーブルの上に
みかんとバナナを切って置いておいて、野鳥(うちに毎日来るのはメジロとヒヨドリ)が食べに来るのを眺めるという地味な日課。

あとは、前も書いたかもだけど
農業というかプチ園芸。


ここ数年間、湘南ベルマーレを応援していたせいか、
「育てる」ことの楽しさに目覚めてしまった⬅

野菜は(も)育てるのにやたら手間がかかるし、すごくたいへん。


前まではスーパーで売られてる野菜が高いと思ってたのに、
今は逆に、育てるまでにこんなに大変で手がかかる野菜たちを、スーパーではこんなに安く手にいれられるなんてすごいと思うようになった。


かいわれ大根は種を撒いて1週間で立派に育ってくれたけど、今育ててるベビーリーフや二十日大根は、簡単そうだったのにこれが結構大変。


まだ寒いから植える時期じゃないのもあるかもだけど、なかなか出てこなかった双葉が出てきただけですごくうれしかったりした。


☆☆☆
手数を掛けて、愛情を掛けて、やっと育てきたと思った実りが、

それをゆっくり眺める間もなく買われていってしまうある種の寂しさや虚しさ。

それでも庭を耕して
また地道に育てていくことで得られる充実感や楽しさ。

☆☆☆
ここ数年、主戦力の出入りが激しかった今季の湘南ベルマーレが掲げたスローガンは
「共走」

育てることの限界、置かれた状況に対する侘しさ、そうしたことを感じた人がいてもいい。

でもせっかくここまでいっしょにきたなら、やっぱり、いっしょにゴールを目指していけたらなと思う!

「共走」がツラいときは
「共歩」でも。

☆☆☆
毎年、Jリーグの新人研修が行われてた場所は、
毎年夏に遊びに行ってたap bank fesが行われてた場所でもあって

奈良輪選手も大好きな・Mr.Childrenが2008年にそこで歌ってた「GIFT」って歌が(特に二番の歌詞が)、ベルマーレのみんなのことを考えながら頭のなかをぐるぐるしてる。

YouTubeでも観られると思うので、よかったら聞いてみてね~‼

では、また時間があったときに園芸日記をアップする予定(笑)

明日も朝ちょっと早めな出勤なので、おやすみなさ~い☆








































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。