運命の残酷さ

 結局、3日続けて朝練出席。
それにしても、今日は暑かった。
 昨日はそんなでもなかったのに。
 

 まあ、今日は7-9時だったから、
特に暑かったんだけどね。


 自然は残酷で、他の生命を奪わなければ、

自分の命を体に留めておくことは出来ない。
 
 同じ様に、運命は残酷で、良かれと思った

ことが、裏目に出ることもあるし。
 
 日本人のサッカー選手にありがちな、

 ”祝海外移籍”

 なのに、初めのうちこそ先発したものの、

シーズン半ばから出場機会もなく、

結局その年の終わりに契約更新されずに帰国。

 

 とか、なんとなく惹かれる人に出会ったのに、

その人にはすでに恋人がいたりする。
 
 例を上げればきりがないほど、

運命の残酷さは、みなさんも思うところが

あるでしょ? 

 

 でも、一見残酷に見える運命でも、

じつはその人の行動や捉え方によっては、

その後の幸せにとって必要な事だったりする。

 

 ”良くない運命≠破滅”だよね?
 
 まあ、人間は未完成だから、

最初から楽ばかりだと、成長しないのは

なんとなくみなさんもわかるでしょ?

 

 同様に、人をダメにする運命ってやつは、

おそらくありえないと思うんだよね。

 

 

 たとえ、その時は立ち直れないほど

心が傷ついても、それをプラスに捉える

ことが出来て、次への努力ができれば、

あの時の辛い出来事は、いつかきっと

”心の栄養”となり、ひと回りもふた回りも

豊かな心が得られるはず。
 
 そうすれば、その時見えた幸せよりも、

もっとずっと深い幸福が訪れるはず。
 
 そして、過去の辛い経験が、同じ様に辛い思いを

している人の心に寄り添うための手助けになり、

1人でも多くの人を幸せに出来たら良いよね。

 

 人は
 
”苦労をした分だけ、他人に優しくなれる”


 これは実感してますネ。


 ”運命”は、時に優しく、時に厳しく、

人の成長を暖かく、優しく見守っている感じかな?

 

 

 でも・・・
神様へお願いです。
 
 もう十分苦労したと思います。

出来ることなら、残りの人生は、

 

 「人生楽勝、笑って過ごそー!」 
 
 って、感じにしてくださいm(__)m
   
 


memo

 

 ありがとう。

大変だったよね?
つながり離していいから。
自分と、みんなを大切にね(笑)



整理のための言葉達
 

 夜は独りでスタバに行って、
至福の音楽聴きながら、
優雅なドライブだ。
 
 頭を整理する時間が必要。
 
 明日は、富士宮でうどん。  

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。