久しぶりの3塁側

  • Mr.black
    2013年05月23日 12:32 visibility382

先日、大阪ドームにて「オリックスー横浜DeNA」の交流戦を観戦してきました。

偶然にも同じ日、ライトスタンド下のレストランでこぎすさん・み~もさん・MKさん・笑い袋さん・Aきんさんたちが観戦していたようです。


こちらは夫婦2人での観戦。大阪ドームでは通常は1塁側かライト側に行くのですが、今回は久しぶりに3塁側に陣取りました。(以前の「南海復刻デー」の時以来かも。)

 


理由はやはりこの男の存在です。

元近鉄の主砲・中村紀洋選手。(以下、親しみを込めて「ノリ」。)

楽天退団後、一時は野球浪人になっていて引退の危機もありました。それがベイスターズに拾われて復活。元近鉄の選手が段々少なくなっていく現状では貴重な存在です。

 


「お山の大将」「わがまま」「大口叩き」「生意気」など彼に対する世間の評価は時に否定的なものがあります。しかし高校~近鉄時代をずっと見ていた私にとっては世間の低い評価は不当だと思っています。

バッシングされようが人物像が否定されようがずっと信頼して応援してきた近鉄最後の4番・中村ノリ。

年齢から考えても彼の姿を見るチャンスは残り僅か。スタジアムでの生の姿を目に焼き付けておきたくて3塁側に行ったわけです。

 


また、ベイにはBCリーグ出身の内村選手もいるので合わせて応援しました。

一方、オリックスにはカンドク(関西独立リーグ)出身の深江選手もいるので嬉しかったです。独立リーグ出身者が一軍の試合に出るのはこの世界を応援している身としてこれ以上の喜びはありません。


内村:BCリーグ「石川ミリオンスターズ」出身

深江:カンドク「明石レッドソルジャーズ」出身

 


こちらはラミレス選手。相変わらずファンへの愛嬌の振りまき方はいいですね。

 


ベイのビジターユニは2パターンあるようですが、この日はブルーユニ。

昔のデザインに似せてありますね。でも胸マークの字体はもっと力強い形にしてほしいと思っています。今のは「か細い」字体で弱そうに感じてしまいます。

 


初めて見たスターマン。個人的にはホッシーくんよりこちらの方がいいと思います。

丸っこい体型だったので「転んだら自力で起き上がれるの?」と思っていましたが、心配ご無用でした。(笑)

 


交流戦ならではの光景。

 


番長・三浦投手と大将・ノリ。(笑) 貴重なツーショット。

私がこの二人をそろって生で見られるのはこれが最初で最後かもしれません。

 


試合は4-1でベイスターズの勝ち。番長の調子が良かったのですが、オリックスは打線が湿ったままでした。

 


この日は山村審判の1500試合出場を祝うシーンがありました。おめでとうございます。

あまりこういうシーンに当たったことがないので得した気分でした。

 


初めて試したフローズンのビール。(キリン一番搾り)

美味しかったのですが、やっぱり普通の生の方が好みです。

 


カレーを買いに行ったら普通の物は無くて特別メニューだけでした。

中畑監督プロデュースのカツカレー。お値段1,000円!目玉が飛び出ました。(苦笑)

ミルフィーユカツ・ヒレカツ・トンカツ、3種のカツが乗ったカレー。軽い空腹程度だったので食後ちょっと胃もたれが。(汗)

 


先着プレゼントでもらったオリックスチアのシール。

ご希望の方は申し出てください。先着2名様まで。(笑)

 

 



今期初のNPB公式戦。

近鉄消滅後、観戦数は少なくなりましたが、またいつか出没します。

sellNPB

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。