ハムスター

  • myinter
    2010年05月06日 17:49 visibility151

昨日のシルシルミシルのハムスター特集で


 


ハムスターは縄張り意識がとても強く複数匹で


同じ籠の中で生活しているとストレスがたまり


共食いしてしまうということ・・・


 


それは自分の子供でもうっとおしい思えば食べて殺してしまうという可愛い外見の中に


隠されている凶暴性を持っている動物だということを知りました


 


 


上記の事で中学1年の時クラスで起きた悲劇をふと思い出しました


 


 


当時クラスでハムスターを飼っていて


可愛がっておりました、しばらくして子供も産まれ


楽しく飼育していた記憶があります


 


 


ですがある日学校へ行くとハムスターの赤ちゃんが


体の一部を食べられて死んでいるのを発見しました


 


 


誰も上記のハムスターの特徴を理解していなく同じ籠で飼っていたのが


いけなかったのですね


 


 


その当日に『この件について意見を書いて提出』と先生に言われ


思っていることを書きましたがうまく表現できず単純な文になってしまいました。


 


皆でハムスターの生活や特徴について勉強したりしておけば


こんな事は起きなかったかもしれません


 


だから、ペットを飼うときはその動物の最適な環境を与え


誰も悲しまずに人間と他の動物が共存する世の中になってほしいと考えてしまいました。


 


 


共食いの件は14年前の出来事なので鮮明に覚えてなくて中途半端な


文面になってしまったことをお許しください


 


そういえばあの後他のハムスターどうなったのか覚えてないんですよね


同級生に会ったら聞いてみよう


 


☆チャンピオンズリーグ☆の決勝戦が終わるまで飲酒しない

sell昔話

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。