イングランド代表VS日本代表

  • myinter
    2010年05月31日 09:22 visibility219

なんだこの試合( 一一)


カペッロは23人を決めるのにあたって


昨日の試合結果だと悩むでしょうね
 
川島様々ですけど、この時期にちょこっと善戦しちゃうと
本戦が逆に不安ですから、コートジボワール相手にも
変な色気出さず闘ってほしいものですがね(-.-)

でも現実は国際Aマッチ3連敗・・・・
いつ止めてくれることやら 
 




得点者:闘莉王2、中澤
 

得点者:闘莉王
 
出場メンバー ()は交代選手
GK川島
DF今野、中澤、闘莉王、長友
MF遠藤(玉田)、阿部、長谷部、本田、大久保(松井)
FW岡崎(森本)
 
長谷部キャプテンってプロ初?珍しい
 

イングランドはスピード感ある突破で驚かしてくれますね
なんといっても注目はルーニーです
 
2008年のクラブワールドカップ準決勝ガンバ大阪VSマンUで
交代出場したすぐに2点取った生ルーニーの衝撃が忘れられませんから(゜o゜)
 
おおっ、本場の大脱走の演奏だ!とか楽しみながらイングランドを観るつもりで
変な期待をしないで見てたのですがCKからまさかの闘莉王の先制点!!
 
決まる時はあっさり決まるこれがサッカーですな
 
阿部ちゃんをアンカーに置いた付け焼刃(新)システム
は見事でしたね、攻守の要となりチャンスとなるパスを出したり
後方で献身的にディフェンスしたりとこのパフォーマンだと本戦に出てくれるでしょうね(ー_ー)
 
 
阿部ちゃんだけでなく長友も積極的に仕掛けたり前線からも積極的にプレスを行い
パスもトントン拍子に少ないタッチ数で繋ぎ、前へ運ぶ、日本のやりたいことは
イングランド代表にも出来てた!只オランダ戦同様に機能したのは


前半のみで90分持つのは難しい
 
 
イングランドはプレスを掛かないのか、掛けられないのか
前半守備の際は動きがぎこちなかったです
後半は自力で押し返されましたがこの勝ちは素直に喜べないですよね
  
それにしても川島はお見事でしたね~何点防いでくれたのだい
ずっと声を出し続けチームを引き締めていましたね
PKのストップは素晴らしかったですが闘莉王の綺麗なダイビングヘッドと
中澤のスライディングシュートは流石に防げなかった・・・・
 
楢崎を十分に驚かすパフォーマンスでしたよ、ここにきて


正ゴールキーパー争いが面白くなってきた(^_^)


 


最後になでしこJAPAN、W杯出場権獲得おめでとう!!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。