サッカー三昧・シルバーウィーク編1

  • masa
    2009年09月21日 14:41 visibility98


 


土曜日の午前中はフロンターレの練習場・麻生グラウンドに行ってきました♪
フロンターレとJFLの町田ゼルビアとの練習試合です。
結果は2−2の引き分け。

ゼルビアといえば、サカフレ・マッシーさんの日記でおなじみの
GK修行選手。
前半だけの出場でしたが、45分間ずっと叫んでいたんじゃないか?というくらい
大きな声でのコーチングがグラウンド中に響き渡ってました。
隣で見ていたゼルビアサポーターらしい親子連れのお父さんが
「修行はやっぱりキックがうまいなあ」って、ほめてましたよ。

後半の間はグラウンドの隅で熱心に練習してましたね。











 



 




あとは、横浜FCからレンタル中の御給さんはフル出場。
やっぱり、さすがの存在感。
2点目を決めたほか、惜しいシュートも2本くらいありました。
ヘディング強いし、1対1になった時の対応もうまい。




 


 



試合後なぜか、裸足でクールダウン(笑)




目の前で、右足をテーピングでグルグル巻きにした選手が、


リハビリ中らしく、フィジコらしき人とずっとマンツーマンで練習してたんですけど。
最初、短い距離でパスしたりはしてたんだけど、フィジコが
「長い距離も蹴ってみる?せっかく芝だから」って言ってるのが聞こえて・・・
前半で交代した別の選手が呼ばれて、ちょっと長い距離でのパス交換が始まって
フィジコがそのケガしてる選手に1球1球、蹴り方とか重心の置き方とか
アドバイスしてて、ちょっとほのぼのと見てしまいました。

「せっかく芝だから」って言葉がすごく耳に残って・・・

ふだんは土の練習場なんでしょうかね。
Jリーグのチームみたいに、芝の専用練習場が当たり前だと思っちゃだめですよね・・・
JFLとかその下の地域リーグのチームとか、もっと恵まれない環境でも
それでもサッカーが好きで、がんばっているんですよね。
と、ちょっとしみじみ考えてみました。













 


 


 


 
















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。