涙は、おしまい

  • masa
    2008年12月09日 00:38 visibility143






 

押入れの奥から引っ張り出してきた、
2002年日韓W杯時の戦闘服。
ちょっと、しわが(^^;)

森岡の引退セレモニーの様子は、
リオネルさんのところの動画で見せてもらったり、
スパサカでチラッと見たりで、
だいたい雰囲気に浸ることができました。
(リオネルさん、ありがとうございます♪)

テルが飛び入り(?)でエスパ全選手のサイン入りユニを渡すシーンは
胸がいっぱいで・・・涙なしでは見られませんでした。
セレモニーの中で、こんなすばらしい機会を用意してくれた
サンガ関係者の皆さんに、本当にお礼を言いたいです。

こうして思うと、現役最後の試合がエスパ戦で、
サンガ、エスパルス、両チーム関係者から見守られて
セレモニーができたことは、
がんばった彼に、サッカーの神様からの贈り物だったのかなあ、
というふうにも思えてきます。

鹿島にも在籍してたんだけど、鹿島からは
秋田さんが代表して見守ってくれたということで、よしとしましょうか(^^)

最後の試合に出場できなかったのは残念ではあったけれど、
でも、だからといって、彼が15年間積み重ねてきたもの、
そして、私たちに残してくれたものは、
何ひとつ、色褪せることなどないのだと思います。

だから私も、涙は昨日でおしまい。
彼の新しいサッカー人生を、
どんな指導者になってどんな選手を育ててゆくのか
楽しみにしたいです。

来年、サンガのコーチに就任したら、
もしかしてサンガの練習場に行けば会えたりする?
だとしたら来年は、(練習見学)弾丸ツアーを計画せねば(笑)





































さてさて、先日、インカレ情報を書いた時、
主なJリーグ内定選手から、大事な選手が1人もれていました!

※阪南大 西田剛[にしだ・ごう] (横浜FC)

阪南大のキャプテンだそうです。
横浜FCは最近、大学のキャプテンがお好みらしい・・・
今年のルーキー、
吉田くんは法政のキャプテン、八角くんは駒沢のキャプテンでした。

試合前、アップ中の吉田くん。
後ろ姿がステキかも♪












 





sell選手

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。