ユニフォームはクラブの


アイデンティティー

これは間違いない!

レッズのユニフォームが来年から緑色になると言われたら暴動がおきそうだしねw

ヴィッセルが白×黒からクリムゾンレッドに変えたときもかなりの反対があったし、それが普通だと思う。

ユニフォームはそのチームを表すだけでなく伝統や歴史などが刻みこまれたチームの顔と言っても過言じゃないですよね。

そんな中、問題になっているのが・・・
来シーズンのAJAXのユニフォームの袖に3本ラインが入ると言うこと。

アヤックスのリーグ戦用ユニホームの袖は伝統的に無地(例外がadidas製の100周年モデル)
しかし、来季から三本線を入れることになったらしい。

※アヤックスのユニの白い袖には何にも染められないサポータークラブの意味がある。

これにサポーターが「アヤックスは文化と伝統を売った」と抗議しているってわけです。

今季は、エールディビジのホームゲーム用ユニホームの袖は無地
アウエーゲーム用とUEFAカップ戦用ユニホームの袖には三本線が入っている。

アディダスと契約したのは2000年
約10年サプライヤーやってるわけなんだけど、何でいまさら3本ラインにこだわるのか・・・
そもそもアヤックスサポーターは、「クラブがドイツに魂を売った」とadidasとの契約に怒ってったんですよね。
自分も最初はがっかりしました・・・(100周年ユニは買ったけどw)
やっぱりあのアンブロ製のユニが好きだったからね。

結局、最初のユニホームになった100周年ユニは袖に三本線が入ったけど、サポーターからの猛抗議を受けて“伝統の白(サポータークラブの表現)に戻った経緯があるんですよね。

今シーズンからスポンサーも縦じゃなくなって(´・ェ・`) ショボーンだったんだけど、3本ライン入ったら嫌だな・・・。
































これが100周年



こっちが05−06シーズン





chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。