ベースボール英和辞典

 


 


 今日はいい天気。


 


 朝起きたら10時近くで・・・、パソコン開いたら


 


 「阪神 85年以来のcleanup3連発」


 


 のニュースが!


 


 ああ、しまった・・・見逃してしまった・・・。


 


 まだニュース映像さえ見ていません。


 


 しかし、85年以後も3・4・5番以外の「3連発」はあって、03年の浜中、片岡、アリアス(だったと思う)、それから確か去年もあったような・・・。


 


 だから、「3連発」は決して日本一やリーグ優勝の前触れとは限らない・・・と思っていたら、ほら、今日は球児が打たれてサヨナラ負け・・・。


 


 下を向いてる暇はない!阪神打線よ、地道に努力して調子上げていきましょう!


 


 ・・・と、阪神ネタはここまで。


 


 今日は献血に行きました。


 


 きんにくん様の大記録に追いつくのは無理ですが、生涯100回は達成したい。


 


 今日は36回目の献血です。


 


 献血しながら京セラドーム大阪で行われている「日本ハム×オリックス」をTV観戦。


 


 オリックスの寺原投手のピッチングのうまさを堪能しているうちに・・・寝てしまいました。


 


 そして、献血が終わると、本屋さんに行きました。


 


 買ったのは・・・


 


 


 


 佐藤尚孝「ベースボール英和辞典」!


 


 これ、前から欲しかったのです。


 


 野球用語の英和辞典ですが、コラムも豊富で、調べ物に使うのではなく、ただ読んでいるだけでも面白い!!


 


 メジャーリーグの資料も豊富です。


 


 当分はこの一冊で楽しめそうです。


 


 


 ラボーラで日記を書くようになって1年。


 


 僕は前の職場の仲間と結成した草野球チームの対戦相手様を探すために登録したのが縁で、長い中断時期をはさみながらこうして楽しませて頂いている今があります。


 


 前回書いた「勝負強い球団、勝負弱い球団 最強球団編」は久しぶりに自分で納得のいく日記でした。やはり、自分は「野球史」が好きなのだと思いました。


 


 僕は今後野球をプレーすることはないと思いますが、その代わりこれからも「野球史」の探索を自分なりに続けていきたいと思います。


 


 


 


 




























































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。