北大津高校2年ぶりの甲子園おめでとう

 

 北大津の甲子園出場に喜ぶ父を見て娘も大喜び・・・。

 

 とにかく、北大津高校野球部のみなさん、2年ぶりの甲子園出場おめでとうございます。

 

 みなさんの努力はここに報われました。

 

 昨秋も今春も県大会1回戦負けで、再建までどれだけかかるのか・・・と思っていましたが、わずかの間に誰も想像できない速さで再建は成りました。

 

 ここまで書くと触れないわけにはいかないのですが、昨年の大会前に中心選手の不祥事で一度は宮崎監督が退任。

 

 それでも昨夏は決勝まで行きながらたった1イニングの失敗で八幡商業に惜敗。

 

 当分、北大津は甲子園には出られないのではないかと思ったファンも多かったと思います。

 

 1月に宮崎監督が復帰されてからも、勝てない日々は続きましたね。

 

 でも、この夏は1戦1戦ごとに成長し、決勝戦では精神力の強さを見せてくれました。

 

 今年のチームは投手力も打撃もいいけど、何よりメンタルが強い!

 

 甲子園でも旋風を期待します。

 

 積極果敢な北大津の野球が大好き!

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。