先週の土曜日は大学野球観戦に行きました


 先週の土曜日は大学野球観戦に行きました(観戦記も見て頂ければ幸いです)。

 とてもいい天気で、野球観戦には最高。

 球場も田園風景の中にあって、それは少し映画「フィールド・オブ・ドリームス」のトウモロコシ畑の球場を思わせました。

 観客席が一塁側に三列ぐらいしかなくて、見やすい席はおそらくベンチに入れなった部員さんがおられたので、お邪魔にならないようにしようと適当な場所を探してウロウロしていました。

 僕は写真を撮るのが好きなので、たまには色んな場所から獲るのもいいか・・・と、ネット裏近くに行ったり、外野フェンスの向こうから採ったり・・・と色々試しました。
 
 そうすると、過去にこんなにゲーム内容に集中しなかった野球観戦はない・・・というぐらい、試合を見ない観戦になりました。

 どっちが先制したのかも分からなかったぐらい。

 そして、僕は今のところ、一眼レフのカメラを持っていないので、普通のデジカメを双眼鏡の接眼レンズにくっつけて・・・しかも三脚もまだ持っていないので、既に4回ぐらいからカメラを持つ右手も、双眼鏡を持つ左手も痛くなってきました。

 それでも、過去になかったぐらいたくさんの枚数が撮れて良かった。

 大学野球観戦を今のペースででも続けることができるなら、一眼レフも三脚も買おうかと思いますが、今後、もし子どもを持つことができたりしたらしばらくは観戦に行けないかも知れないので二の足を踏んでいます。

 また来春、観戦に行ければいいな。

 

 

 









































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。