京都市殿田グランド

今、仕事の研修に来ております。

休憩時間にこの日記を書いています。

研修を受けている会場のすぐ側に「京都市殿田グランド」があります。

固定式のマウンドがあって、軟式野球ができるようになっています。

昔、草野球チームの運営を任して頂いていた時に、試合会場に申込みをしようと思ったこともあるグランドです。

このグランドの何が素晴らしいかと言えば、何と言っても立地です。

京都駅のすぐ南にあります。

交通の便がむちゃくちゃ良いです。

このグランドで中学生がラグビーの練習をしているのを見たことがあります。

このグランドの隣にある京都市立陶化中学校は日本ラグビー史上屈指の名選手平尾誠二さんを排出した中学ラグビーの名門です。

今回も結局、野球ネタじゃなかった気がしますが良いグランドを見ながら研修の休憩を取る気分は格別です。



















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。