タイチャリティTシャツ。どきっリンクだらけ。だまし広告のサイトが一つくらいあるかもよ日記。

たまたま見つけた
CNNのサイトの一部にて
World's 50 most delicious foods
http://www.cnngo.com/explorations/eat/worlds-50-most-delicious-foods-067535?page=0,2
タイのマッサマンカリーというのが1位になっている。。。
タイに行ったことはないが、タイ料理好きとしては
これは食べてみたいものである。






そして45. Chicken rice, Singapore
これはタイだとカオマンガイというやつでワタクシの大好物。。。

カオが確かごはん。ガイが鶏である。マンは茹でるだったか??
以前どこかで読んだ記憶ではある程度の単語を覚えれば
タイ料理の注文は簡単なのだそうだ。
パッが炒めるなので
パッ カオだかカオ パッでチャーハンが出てくる。
クンが海老なので
パッカオクンとでも言えば海老チャーハンが出てくる(はず・・・カオパックンか?)






であるからして
タイでタフガイといえば耐久性のある鶏肉だし、
家訓の話をすれば「家でエビ飼ってるの?」と聞かれるし、
アンパンマンと言えば茹でたアンパンが出てくるはずである。
注意せられよ。




 

 

という訳で
“The Land of Smiles”
東日本大震災でも
たくさんの援助を頂いた
タイ王国。
洪水で大変な被害にあわれている。




 

そこで
ラボーラでもアスリートブログを書かれており、
現在はタイの
オソサパ・サラブリーFCで活躍されている
片野寛理さんがアクションを起こしている。



チャリティTシャツの販売がスタート♪


まずは片野寛理さんの日記。
http://labola.jp/katano/diary/13589023

以下抜粋!


今日からOSOTSPA online storeでcharity T-shirtの販売が開始されました。
↓ ↓ ↓

http://www.osotspafc.com/2011/


また、日本での販売も開始されました。
↓ ↓ ↓
http://regista.cocolog-nifty.com/blog/



そして、Facebookに”Charity T Shirt”という専用サイトを作りました。
↓ ↓ ↓
http://www.facebook.com/pages/charity-T-shirt/220660097999336?sk=wall



このFacebookのサイトは、タイの被災された方々にみなさんの思いを届けるために作りました。

日本人とタイ人が協力し合って、サイト”Charity T Shirt”を『Message Album』として作り上げ、被災者の方に思いを届けたいと思っています。

協力してくれる方は、購入後、タイへのメッセージと共にそのT-shirtを着た写真を載せて頂けたら嬉しいです。

東日本大震災の時もタイ国民から”日本頑張れ!”や”負けるな日本!”など多くのメッセージを頂きました。

これは日本にとって、とても大きな”力”、そして”支え”になったと思います。

今度は私たち日本人がタイのために動く番だと思っています。

 

 

 

お次は紅蘭さんの日記

http://labola.jp/diary/13589519

抜粋。


郵送代金+代引き手数料=900円

郵送方法は代引きのみで、11月15日商品入荷予定なので、

17日ごろ届く予定だそうです


Regista「チャリティーTシャツ」で

regista@or.tv

より注文できます

カラー、サイズ、枚数、住所、電話番号、お名前の記載で返信されます。

 

ふっふっふ。
抜粋したのはチラリズムである。
ぜひ本文を読まれることをお勧めする。

 

そむさんの日記。

http://labola.jp/diary/13587197

 


また、チャリティTシャツに直接関係はなくとも
タイの洪水に関して
非常に参考になる、
そして参考になるだけじゃなく
素敵なお二方の日記。





kunioさんの日記。

http://labola.jp/diary/13523584
http://labola.jp/diary/13590229


Nana in 北九州さんの日記。

http://labola.jp/diary/13600459

 

とここまで書いて貼り付けて。。。。
それぞれの皆様にリンク貼り付ける許可を貰っていないことに気付いた。。。
許してちょんてせ。→許してちょんまげの語感の良さはやはり格別であることに気付く。

 

 

 


というわけで非常にかわいいこのTシャツ、
これからの季節にピッタリ。。。ではないかもしれないが、
クリスマスプレゼントに
お年玉に
誕生日プレゼントや
バレンタインに
お一ついかが♪






 

 

また、独身の男性諸君は部屋に大きめのものを用意しておき、
かわいこちゃんがお家に泊まったら
ぜひこのTシャツを寝巻きとして使用してもらえば
「え?下はいてるの?ひょっとして何にも・・」という妄想が膨らんで
少子化にも役立つという、スグレモノのTシャツなのである。



無論、最近さびしいという奥様が着て誘惑するというのにも

お役立ていただける戦術であることは

夜のモウリーニョと呼ばれる私が太鼓腹を押す次第である。

 

 

 

届いたら一緒に写真を撮って片野さんのフェイスブックの

メッセージアルバムに写真を送りましょう♪

勿論ワタクシと一緒に写真を撮る女子は

下ははいておいたほうが良いことは言うまでもない。

松木安太郎いわく「充分に注意が必要ですよ!」

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。