週末は意味珍に生きる!

フライデイナイトは某所でデモに参加。

でもって(←これが書きたかっただけ)渋谷の宮下公園に移動してフットサル~。

 

遅刻して参加したのだけれど、

はじめましての方も、いつもご一緒する方もいるけれど、

いつもの雰囲気のあのワイワイガヤガヤ感とうのはなかなかに変わらないものである。

恐るべしラボプール。

しかし遅刻して参加したためか、

 

1 よしお師匠の「恋と落語はオチるもの」講座

2 さとしさんの「年上キラーパスの出し方」クリニック

 

は、私が参加するまでに終わってしまっていたようで残念・・・。

お久しぶりにまちゃるさんも登場~したが芝に引っかかって転んで笑いをとっていた♪

なおなおさんが神トラップ連発し、歓声をあびまくりであった。。。

参加された皆様、ありがとうございました~。

 

そして土曜は某所でサッカー!

15分を2本出ただけだけれど、サルバトーレさんパス→味方の作家亜馬象さんクロス

→DFラインの裏を取った私がボレー

で誰もがゴールと思うぐらいのチャンスであったが

あまりにいいボール過ぎて浮かれポンチ二郎、見事憎めず。

もとい、肉せず。

もといもとい、ミートせず・・・。

 

 

そしてそしてサルバトーレさんに運んでいただき(お姫様だっこではない)、

川崎にてフットサル~。

ラボダンディ(ナオキンさん、kimkimさん、カトさん、サルバトーレさん、ワカメちゃん、Doraさん)

ラボプール(おーろらさん、キャプテンGIBAさくん、NA・BE・Oh!さん、YATTOさん、おーろらさん友達2人、私)

(名前抜けてたらごめんなさい)

 

オーロラさん友達チームの

3チーム回し蹴り。

ループシュート外し、げんなり・・・。 

GIBAさん率いるラボプールは案外善戦したのではないだろうか。。。おーろらさんのお友達がうまかったし♪

ワカメちゃんのアウトサイドパス→kimkimさんサイドライン際突破してターンしてシュート

がかっこよすぎであった。

 

そしてさらに日曜日。

とある試合にサルバトーレさんとお邪魔。

助っ人というからには

「11人ぎりぎりだとチームもきついだろうから交代要員で前半か後半、下手すれば後半途中からかな~」と思って行ったのだけれど、

何故か左サイドバックでフル出場・・・・。

ポジショニングのミスやマークにつききれないシーン、競り合いに負けるシーンもあり、極め付けは相手FWにわたりそうなボールを先に突っつこうと飛び込んだら先に触られて決められたシーン。

完全に失点の原因になり、アコム。

もとい、へこむ・・・。

 

 

以前よしおさんに教わった、サイドバックでのボールの動かし方を全く実践できず。。

前半4バックの右のセンターバックに入っていたサルバトーレさんは攻め込まれる相手をかなり止め、ボールを弾き返していたが、他の助っ人さんをゲームに出すために前半のみで交代。前半も失点していたけれど、後半はディフェンスが決壊してしまったので、惜しい交代であった。

 

その後、さらにサッカーに向かうサルバトーレさん。。

おさっかーんだこと☆

ワタシはサルバトーレさんに送っていただき、近くのインドカレーの名店へ。

といっても行くの2回目だけど、ホールの名物おじさんが変わっておらず面白かった。

珍しく高めのランチだったけれど、満足満足・・・あ、・・・このあと、フットサルがあるんだ・・・。

 

次週、つづく

 

 

 

 

かと思いきやめんどくさいので今つづく。

 

ブルーランサーさん主催

シトマさんの歌謡リサイタル♪

やや間違えた、

チャリ~ンとチャリティフットサル。

 

ステインソンさん、kimkimさん、ナオキンさん、カトさん(会ったのは数回かもしれないけど初めてお会いしてからは長いのです♪)、レフティー11番さん、ワカメちゃんら

気心しれたメンバーにくわえて、

可愛いぴかさん、可愛いRちゃん(しかも二人とも私のことをぼんやりと覚えていてくれた風だったのでテンションあがった♪)

あんまり可愛くはないHASEXY18さん、それほど可愛くはないタカパンさんや

ご一緒したことあるブルーランサーの方、そしてレフティー11番さんの師匠も~(←超久しぶりとか言ってたのにうまかった~)

 

そしてNさんという可愛い方も登場~。

ワカメちゃんに凄腕デカのように聞き込みを行い、

デフフットサル日本代表&デフサッカー日本代表

なのだそうだ。。。

インサイドで体の向きと反対側にトラップして相手から遠い側にボールを置いたり、上手かった~。

 

というわけでサッカーでぼろぼろだったワタクシは、

ワカメちゃんと遊んで癒され、

ぴかさんやRちゃんとなにやらお馬鹿な顔とかしたり

Nさんと話したりして癒されたのであった~(女性陣以外のみなさま、すみません)

 

フットサルは踏ん張りが全然利かなくてひどかったけれど、

ドッジボールは多分4人ぐらいあてて、なかなか酔いできだったのではなかろうか。

 

フットサル・サッカーでご一緒させていただいた皆様、ありがとうござい真下正義は交渉人。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。