3月29日の収穫

  • なべ
    2009年03月31日 00:28 visibility59

29日の名城公園での練習で、今までの問題の解決法が見つかったので、ちょっとメモ。

 

問題�・球が届かない、ワンバウンドする

解決法→体重移動がしっかりできていなかった。

踏み出す足を、意識して大きく踏み出したところ、こういうことはなくなった。

あと、軸足で地面を蹴って、前へエネルギーを持っていくイメージ。

 

問題�・球が右上にそれる

解決法→疲れてくると投げ急いで、リリースが早くなってしまうことが原因みたい。

投げるときに、意識して左下のほうに手を払ってやる感じで投げると良くなった。

腕から力を抜いて、鞭のようにぴしゃりと振りぬいてやる感じ。

 

 

 

課題�・球に速さがない

とりあえず保留。まずはストライクゾーンに入れることを優先させる。

こうすればいいのかなぁという部分はあるが、まずは�・�の動きを身に付けてから試したい。

 

課題�・セットポジション

実際はランナー出まくりだと思うので、フォームが落ち着いたらこちらの練習もしていきたい。

基本は変わらないと思うので、何にせよまずはフォームの定着。

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。