勝利の方程式

  • k5
    2007年07月09日 11:53 visibility63

今年に限っては・・・、
しかも今のところは・・・、
辛うじてお得意様のドラゴンズ!!
(・・・中日ファンの皆さん、今だけ騒がせてwww)


と祈り続けたら間違って(?)勝ち越してしまいました!!

でも、最近タイガースがあまりに弱いのでスポーツ新聞とか
あまり読んでなかったのですが、タイガースと同じくらい
ドラゴンズもヒドい状態のようですね・・・。
何より荒木のリタイアが痛い感じ・・・。

でも1戦目に山井を投げさせたり、井上にバント失敗の
サインを出したり(笑)、はたまたオールスターにタイガース
の選手を殆ど呼ばずに休養させたりと、昨年の後半戦
以降、落合はタイガースファンになってしまったのでは
ないかと思わずにはいられません(笑)。

さて昨日の試合。
矢野の今期初ホームランと、赤星の命がけの好走塁で何とか
勝ちましたが、一つ間違えればA級戦犯になっていた選手が
います。





・・・鳥谷敬

このオトコ、基本的にヤル気がありません。
もっとも鳥谷にも同情の余地はあります。
当時「上司にしたい有名人ナンバー1」だった星野氏が監督だった
わけで、「星野さんの下で働けるならタイガース行きます!」と
逆指名したものの、実際には星野退任→オカダ就任。
こんなの店頭に飾ってある写真と実物が全然異なる風俗店
みたいなもんです。
そりゃ鳥谷もやる気が失せます・・・(苦笑)。

でもま、やる気だけでなく力もないのも事実です。
例えば守備。
今岡の不動の三塁手っぷりがあまりに目立つので(笑)、
その影に隠れていますが、トリの球際の弱さは天下一品です。
おそらく身体を伸ばしたり、飛んだりするのが嫌いなんでしょう(涙)。
特に中日戦だと、井端と比較されてしまうことが多いので、
それはそれは悲惨な状態になります(・・・なのでもう比較するのは
勘弁して下さい(苦笑))。

守備だけではありません。
バッティングに至っては、宜野座キャンプでバッピー相手に打ってた時と
ナゴヤドームでチャンスに回ってきた時と、表情の真剣さに差がありません。
1)内角高めのストレートに詰まって三塁側へファウル
2)内角低めのストレートを見逃して2ストライク
3)外角のスライダーに泳いで三振かセカンドゴロ
・・・これで鳥谷の打席のペラペラマンガが出来てしまうから恐ろしいです(苦笑)。

そりゃアニキも怒ります!!→これ

でもアニキ、そりゃムリですわ。
鳥谷の無気力+吉竹の指示では
三塁ストップの方程式が完成しちゃってます・・・(苦笑)。
※ちなみに、今岡の鈍足+吉竹の指示の組み合わせだと
本塁憤死の方程式が見事に完成します(涙)。
なお赤星の好走塁は、間違いなく吉竹の制止を振り払ってのことだと思われます(苦笑)。


ほかにもタイガースには色々な方程式があります。
一番桧山+三番鳥谷=試合前から敗色濃厚の方程式
ジャン+野口=愛の方程式
センター桜井+ライトリン=ザルの右中間の方程式
6回くらいから江草+三振ラッシュ=調子に乗り過ぎて痛打の方程式

・・・全て勝利の方程式ではないところが泣けます(号泣)。
                     おしまい

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。