得意の守護神討ち!!

  • k5
    2008年06月01日 19:11 visibility56


タイガース勝利!!



昨日、派手なガッツポーズで一部のタイガースファン(笑)
の怒りを買った守護神(?)武田久に見事リベンジ!!

今年のタイガースは、
守護神撃ちが十八番です!!







・・・と、大きく出ましたが、正直なところ10回表のあの場面で、
続く打者が藤本、秀太。タイガースファンも90%以上が
「嗚呼、今日は引き分けか・・・(涙)」
と期待はしておりませんでした(苦笑)。






昨年も交流戦明けの中日戦で藤本の決勝打なんてことも
ありましたが、藤本は毎年数回こういうことがあります。
今年はここで運を使い果たしてしまったようです(笑)。




あと、最後の球児は、純粋に札幌ドームのマウンドと、
今日の審判のストライクゾーンに合わなかっただけでしょう
(・・・と信じたい(汗))。

どちらかといえば、中盤のチャンスをあれだけ逃した
打線に問題があって、流れは完全に日ハムにありました。










それより何より・・・、





もはや交流戦のこのカードの名物となってきました
解説の光山&亀山。













正直投手陣のレベルの高さも、打撃陣のレベルの低さも(涙)
似たり寄ったりの両チームですので、どっちが上だなんて
話はただでさえ「水かけ論」的様相を呈してくるのですが、



それに加えて光山・亀山両氏は二人とも相手チームについて
全くと言っていいほど勉強してなさ過ぎるために(苦笑)、


光「いくらJFKといえども、稲葉を抑えるのは無理でしょう」
亀「いやぁ、稲葉と言っても、12球団一のJFKですからねぇ」
光「ここで点を取れば、あとは武田久ですからねぇ」
亀「武田久といえども、金本さんは抑えられないでしょう」
光「JFKと並ぶリリーフ陣のファイターズですから」
亀「いやぁ、JFKと並ぶというレベルまでには・・・(怒)」
光「そんなことないよ!亀ちゃん・・・(怒)」


などと、解説のレベルを超えて言い合いになり、試合終盤には
完全にケンカ気味になってしまいます・・・(爆)。















それでも毎年懲りずにこのコンビで解説をさせてるGAORA。
もはや「演出」の一つになってるんでしょうね・・・(苦笑)。



火曜からいよいよルンバで盛り上がってる楽天(笑)と対決。
一勝一敗でいいんで、無事に甲子園に帰ってきて下さい(祈)。








・・・やはり6月は不安です(汗笑)。





   
      おしまい

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。