お互いのトラウマ・・・(苦笑)

  • k5
    2008年06月15日 00:27 visibility103


タイガース大敗・・・。




行って参りました!!
毎年恒例、千葉マリンでの応援合戦シリーズ(笑)。


今や日本一の人数を誇るファン数で、ビジター試合でも
相手の球場を黄色一色に埋め尽くし、ナベQをして
「自分の庭でバーベキューをされている」
と称させたタイガースファンが、対戦11球団の中で唯一
相手の応援に威圧感を感じるのが千葉マリンでのロッテ戦。
あの統一感のある応援は、「右にならえ」の嫌いな関西人
には絶対できません(笑)。









ただ、千葉ロッテはやはり今年の成績が反映しているのか、
ここ数年に比べると応援の迫力に欠けてたなぁと感じました・・・。





ま、試合は初回からスットコが大炎上・・・(涙)。
土日しか野球観戦に来れないファンも少なくないので、
ああいう「谷間ピッチャー」は平日に投げさせて下さい・・・(泣笑)。






大炎上のスットコを続投させるというオカダの不可解な采配もあり、
3回を終えて2-10。
あまりに一方的な展開に、三塁側のタイガースファンの心の中には、
05年の日本シリーズのトラウマが
完全に蘇ってまいりました・・・(涙)。












・・・が、





相手は『日本一の劇場型リリーフ陣』を誇るロッテ(笑)。







サンセット太陽が奇跡的に好投を続け、タイガース打線もジワジワと
反撃をはじめ、最近高田繁に似てるという理由だけで、
一部のファンから『シゲル』と呼ばれている帳尻ルーが
ホームランを打ったあたりから、
昨年の9回9得点で大逆転のトラウマが
一塁側・三塁側両サイドにジワジワと
蘇ってきました・・・(苦笑)。











・・・が、そんな期待も虚しく、新井・金本があっさり凡退。
最後の打者・桧山にいたっては、顔はレフトスタンド、打球は真下
という「あっち向いてホイ打法(泣笑)」を魅せつけ試合終了。
ファンは誰も桧山の打球を追うことができず、両ファンとも
一瞬唖然としてました(苦笑)。



でも・・・、


あのクライマックスシーンで、
あんな『奇跡的な打球』を打てる桧山は、
別な意味で「神様」になれたんだと
確信しました・・・(泣笑)。





















ま、結果的に連敗となってしまいましたが、
明日は期待の若手ツルが先発らしいので、
一矢を報いてもらいたいものです。







※この1つ前の観戦記、自信あったんだけどなぁ・・・(苦笑)。

           おしまい





chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。