長嶋茂雄って・・・

  • k5
    2008年03月11日 01:45 visibility118


僕はタイガースファンであると同時に大のアンチ読売。
昔から、あのオレンジ色を見るだけで殺意を覚えます(笑)。
なので、当然長嶋茂雄も好きではありません(世代でもないですし)。


ただ、ある世代より上の人たちが長嶋さんに対して
カリスマ性を感じているのは理解できるし、何だかんだ
球界の功労者であることは間違いないとは思います。



で、友人のブログでこのニュースを発見・・・。


原監督とGナイン、燦燦会で日本一奪回宣言…長嶋氏も激励


長嶋氏が4年前に脳梗塞で倒れ、そこから考えればよく
ここまで回復したなと思います。でも、やはり後遺症は残っていて、
呂律がまわらず、時々なにを言っているのか聞き取る事が
できないこともあるそうです(言語が長嶋語であることを差し引いても(苦笑))。





少なくとも僕は読売ファンでも長嶋世代でもないので、こんな
痛々しい姿なんであれば「もうええやん!」と表舞台に立たせない
方がよいのではと思ってしまうのですが、読売ファンの皆さん、
特に長嶋世代の皆さんはこれだけ痛々しい姿でも、長嶋さんが
表舞台に立つことを歓迎するんでしょうか???







・・・って、実は周囲にせかされて表舞台に立っているわけではなく、
ただ単に長嶋さん自身がすっげー出たがり&喋りたがりなだけで、
本人の意思であちこち顔出してるだけなのかもしれませんが(苦笑)。








 


・・・いずれにしても、






某タテジマ球団の監督のインタビューよりは、
はるかに流暢に喋ってるとは思いますけどね(苦笑)。








              おしまい

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。