オリファンの皆様、ごめんなさい

  • k5
    2008年02月21日 02:02 visibility55


オリックスファンの皆さま、残念な話題があります・・・(涙)。


それは清原が自分のことを棚にあげて
「(昨季)最下位の割には緊張感がないと感じた。
これが普段通りならまずいと思った」
語ったことではありません。
(・・・もっとも、清原のケガで二軍ってのもここ最近は『普段通り』でして、
払っている給料考えたら球団としては清原の方が100倍マズいのでは
ないかと思われ(苦笑)) 




ジェフのブログ




より
・・・そうそう今夜は元タイガースのチームメイトと食事を
する予定なんだ。ダーウィン・クビアン、
ジェイミー・ブラウン、クリス・オクスプリングが
韓国球団の一員として沖縄にキャンプをしに
来ているんだ。だからみんなでおいしい食事を
してビールも飲んで、思い出話でもして楽しんでくるよ。



















・・・知りませんでしたm(__)m


世間では殆ど日の目を見ず、昨年秋に閑散とした
東京ドームでひっそりと行われたアジアシリーズで、
日本代表のクラブチームとして初めて敗戦を喫するという
日本の恥を中日ドラゴンズが晒したそうですが(苦笑)、
実はその対戦相手チームである韓国のSKワイバーンズに
今年からダーウィンがひっそりと契約してたんだそうです。


そもそも件のパウエル問題も、パリーグ会長はソフバンから
「稚加栄(←字あってる?)」の明太子(一部笑)でも頂いたのでしょうか、
本当に明太子で決着しているんじゃないかと疑いたくなる
くらいのしょーもない結論で収拾してしまいそうなので(泣笑)、
ボク個人としてはオリの皆さんに、パウエル(JP)より格安で
使い勝手がよくて、確実に働くと思ってダーウィンを推薦して
いたのですが、先にSKと契約していたようです・・・(涙)。

























ちなみにこのSKワイバーンズというチーム。
早くから日本野球を積極的に取り入れているチームでもあり、
例えば阪神→オリで問題児として(?)活躍した・塩谷が在籍した
チームでもあり、現在は加藤初や福原峰夫がコーチをしている
チームでもあります。ダーウィンは福原コーチの縁もあったんでしょう。





ちなみにオク様とブラウンはLGツインズに在籍しているようです。
彼らが韓国球界で活躍できれば、もっとアジアシリーズも
盛り上がるかもしれませんね!!



それにしてもオリックス・・・。
あれこれと球団努力もしているようですが、あの中村勝広を
GM職(?)に置いてから、何かとチームがトラブルに巻き込まれて
ろくなことになってないような気がするのはボクだけでしょうか?(汗)


少なくとも中村勝広のあり得ないくらいの不幸さ加減は、
タイガースファンが一番痛感しておりますから・・・(涙)。


p.s.
余談ですが、ボクは「稚加栄」の明太子とマ○○クシティでイチコロです(笑)。
            
             おしまい




















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。