日本代表今日は強かった!!

  • けんた
    2009年05月27日 22:39 visibility41

いやあ、久々の日本代表のいい試合見た感じですね(^O^)/

結果の4−0は最高だけど、それ以上に内容が良かった!!
チリは強い相手。得点ほどの差はなかった。
というか、チリがしっかり点決めてれば、もっと接戦になったはず。


今日の注目は、いつもの先発組の代わりに出た選手。
CB阿部、右サイドバック駒野、左サイドバック今野
右MF本田、左MF岡崎、トップ下中村憲剛。
そして、ベンチ入りの山田直輝。

まず、良かったのは、2得点の岡崎。
この人は動き出しがほんと早い!
そして前でしっかりとパスを受けれるのも大きい。
日本は俊輔、遠藤といいパサーが揃っているから、
この選手は絶対必要だと思う。
CF玉田との相性も良さそうですし。
今日本は、大久保か松井が左サイドつとめているけど、
自分なら迷わず、岡崎使いたいですね(*^_^*)


あと、中村憲剛。この選手は個人的に大好きな選手なので
やっぱ先発がいい(笑)
達也とは違う持ち味があって、ウズベキスタン戦先発もかなり
ありそうですね。
シュートを外したのは、痛かったですが。
ゲームをしっかり組み立ててたから、OK!
俊輔、遠藤、憲剛の中盤は見たいですね!


阿部、今野は流石と言ったところ、代表経験も豊富だから
安定してますね。トゥーリオ、長友の穴はしっかり
埋まりそう(*^_^*)
というか、長友は・・・代表はまだ早いという印象ですが(笑)

ただ右サイドバックの駒野は・・・やっぱ内田は代表必要ですね。
内田ー俊輔のホットラインは日本の武器だし、
今日チリにけっこう駒野がやられてたの見ると、内田かなと。


本田は良かった!
五輪やグランパスでのイメージと全然違ってました。
シュートの意識が強くなってたし、
フィジカルがかなりアップしてた感じ。
先発は俊輔の壁厚いだろうけど、
サブとしての出番はありそう。


最後に山田君。初代表にしては上出来。アシストも記録したし
良かったかなと思いますが、まだ大事な予選では使うのは
ちょっと怖いという感じ。これからに期待したいです。

いやあ、でも久々に代表いい試合見れて気分いいですね♪
次もベルギーに勝って、本番ウズベキスタンも料理してほしいですね!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。