新銀河系軍団!

  • けんた
    2009年07月04日 20:26 visibility247


いやぁ〜、スゴイですね!レアル!
カカを獲得したと思ったら、続けざまにC・ロナウド、アルビオル
さらにベンゼマまで獲得とは(゜o゜)

ペレス会長はあと2人獲得するとか言ってるみたいだけど
その2人がバイエルンのリベリとリバプールのシャビ・アロンソ。


ってか、よくそんなお金が出てくる・・。


来期のレアルは今期のスタメンから半数は替わるのかぁ。
う〜ん、どんなメンバー組むのかなぁ?

今期システムは、4−2−3−1と4−4−2の併用。
多分それは変わらないのだろうけど。
ペジェグリーノはビジャレアルで4−1−4−1用いてたけど
あれは、マルコス・セナ使用のシステムだから、
レアルでは使わないだろうし。


4−2−3−1だと、
ボランチにシャビ・アロンソとガゴ(ディアラ)
3枚のとこに、右からロナウド、カカ、リベリ
FWにベンゼマって感じなのかな?
というか、リベリ獲得実現したら、4−2−3−1
もし出来なかったら、4−4−2になりそう。


でも、今までのメンバーはそれで納得するのかな?
まぁ、何人かは放出するのは間違いないとこだろうけど。
出番確実になくなりそうな、
オレンジ軍団のファンデルファールト、フンテラール、ロッペン、ドレンテは
確実に移るだろうけど。
スナイデルはどうするのか?怪我明けのファンニステルローイは?
と、興味はつきない。


去年不調のレアルの中でも、奮闘してた、ラウルとイグアインの
扱いも気になる・・。というか、レアルの中でも好きな
ラウル、グティ、イグアインの出番が減りそうなのはかなり不満。


そもそも、この新銀河系軍団を、ペジェグリーノがまとめられるのか??
そこも疑問だし(?_?)
ビジャレアルはいいチームだったけど、
リケルメ1人に悪戦苦闘した過去もあるからなぁ・・。
カカは品行方正の優等生だから、全然問題ないけど、
問題はロナウドとベンゼマ。さらにリベリも来たらまた問題児が1人
増える感じだしw


どんなチームなるか楽しみだけど、予想ではチーム内部崩壊、
新加入組と古株組の紛争勃発、チーム低迷監督解任。
そんなシナリオが予想できてしまうw
多分勝ってるときは問題ないんだろうけど、
負けはじめたときに問題勃発、こういうスター揃いのチームって
案外もろい。
モウリーニョ時代末期のチェルシーしかり、フェリペ時代のチェルシーもそう
初代銀河系時代のレアルの末期もそうだった。
ロナウジーニョ、デコいたときのバルサも最後のほうはそうだった。

もう、収集がつかないぐらいヒドイ状態なるからなぁ。



レアルもどうなるか見物ですね!
1番の注目は、ロナウドでもカカでもベンゼマでもなく
監督の手腕と主将ラウルの統率力。

監督の手腕はもちろんだけど、やっぱこのチームはラウルあってのもの!
この主将が例えサブに回っても、マジメに取り組む姿を見せ
出た時に結果を残せば、求心力は絶大な物になりそうだし
イグアインとかニステル、スナイデルとかサブに回りそうな
選手もついてくはず。
ワガママロナウドやベンゼマもそんな姿見たら文句も言えなくなるはずだしw


とはいえ、自分はもちろん、レアルじゃなくて
バルサ大好きだから応援はバルサなんですけどねw
2番手はバレンシア。
まぁ、レアルは好きでもないから、正直注目程度なんですけど(^^♪
どんなチームなるかは楽しみです☆


とレアルばっか注目してたら、オーウェンがマンU移籍!!
おぉ〜〜!!ニューカッスルから移るのは間違いないと思った
けど、古巣のリバプールじゃなくてマンUとは(゜o゜)
もう終わった選手に思われがちだけど、
イングランド代表でもルーニーと一番合ってたのは
何を隠そうオーウェンだった。
ロナウドを活かすことに集中してた、昨シーズンと違い
今度はルーニーが持ち味発揮できそうになりましたね。


8月まで移籍の話題はつきそうもないので、楽しみです☆





































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。