J2 第10節 横浜FCvs甲府 @ニッパ球

こんにちは!


 


連休だと言うのに家でまったりしているゴール裏のおっさんです。


 


明日の大一番に備えてエネルギーを備蓄するのにはちょうど良いのかもしれません。


 


さて、またもや遅い更新になってしまいましたが先日の横浜FC戦。


 


歴史的勝利です!!


 


僕も甲府を応援するようになり10年が過ぎ去ろうとしておりますが


こんな劇的な勝利をまさかこの目で目撃出来るとは・・夢にも思いませんでした。


 


いやーこれだからサッカーって面白い!!


 


先日の試合結果


 



 


これです! 入場者数は8489人


 


GW期間中と重なったのと、甲府から多数のサポーターが


三ツ沢に駆けつけたのがこの入場者数になったのでしょう。


 



 


アウェイ甲府のゴル裏の画像です。


 


この大応援団ですよ!!


もうどっちのホームか正直目を疑いたくなるかのような甲府サポの凄さ!!


 


正直、昨年も何度もアウェイでこういう光景は目にしてるんですが


毎回鳥肌が立ちますね!う~寒い・・・いやっ熱い!熱すぎるっ!!


 


写真はゴル裏だけですがこのほかメインとバックスタンドにもギッシリと


青赤サポーターが駆けつけ、横浜FCさんを圧倒していました!


 



 


古いスタジアムではあるけれどやっぱり専用スタはいいね~。


何度もここは訪れているけど何回来てもいいね。


 



 


この日は穏やかな天気でほぼ無風。


コンディション的には最高の天候でした。


 


ピッチ練習中に少し写真撮りました。


 



 


今日の試合、僕が密かに期待した選手3名


まずはパウリーニョ。


 



 


そして片桐!この日も練習中から切れがあったね。


絶対に絶好調だぞ!確信した!


 



 


最後はマイク!!


スタメンには名前を連ねていなかったけど向こう(横浜FC)にとっては


こんな脅威に感じることはないでしょうね。


マイクが控えですよ!!


今日もシュートにキレがあった!ほとんど枠内スレスレに


決めていたからね。やってくれる!確信、写真1枚パシッ!


 



 


メンバー発表。


横浜FCの大黒さん


 


今日は絶対に決めさせねーぞ!!


俺は横浜というより大黒を倒しに来た!!


心の中で熱い叫びをあげる住人。


 



 


試合前の光景。


横浜はさすがにホームだな!


ビッグフラッグも登場!!


イケてるよ!


 



 


試合開始前の円陣。


まさかこの時にあんなドラマティックな展開になると誰が予想しただろうか・・・。


 


試合開始。


 


いきなり前半11分、16分、21分と5分おきにゴールを決められ


あっという間に3-0と劣勢。


 


あちゃちゃー、大黒に好き放題にアシスト、ゴールを決められ・・・


涙ぐむ住人。


 


でも、今の甲府は勢いがある!


絶対に行ける!


コールリーダーの「絶対に勝つぞー」!!の力強い掛け声のもと、


劣勢にも関わらず珍しく甲府の応援が勢いを増していく。


いつもは劣勢になるとトーンダウンしていくからね、甲府は。


 


すると前半ロスタイム、パウリーニョがPKを決めこれで3-1。


 


 


後半開始、


 


甲府は後半早々からマイクを投入。


後半は甲府の一方的な展開に。


 


何度もチャンスがあったが後半12分、シンヨンからのパスを


マイクが豪快に決めてこれで3-2。


 


甲府の攻撃に更に厚みが増す。


好き放題に攻め込みはするがゴールをなかなか割れない。


 


後半もロスタイム、甲府のサポーターはまだ誰一人諦めていない。


声が出ている!


 


その時!!


 


キタ―――――――――!!


 


マイクが倒されPKを獲得!


 



 


そのときの写真。


 



 


珍しく試合中の写真を僕は撮った。


声だし飛び跳ね応援で試合中はカメラを握らない俺。


これは珍しい僕自身の写真です。


祈るようにカメラを額に付け臣(山本)が蹴る瞬間にシャッターを押した。


 


うまく写っていてよかった!!


 


爆発するがのごとく湧きあがる甲府スタンド!!


 


ついに土壇場で3点差を追いついた!!


これだけでも奇跡!


 


でも今の甲府の勢いをとめれるチームはない!!


 


この後甲府サポにとっては夢のようなシーンが・・・


 


後半ロスタイム終了ギリギリ。


 


片桐からの右CKをゴール前の内山が体全体をひねって頭で押し込んだ!!


渾身のそして執念のゴーーーール!!!


 



 


これだ!!!


 


もうこの瞬間の気持ちは言葉では表現できないね・・・。


久しぶりにアウェイのスタンドで泣いたね・・・。


 


気持ちの、そして魂の入った素晴らしいゴールだった。


 



 


ゴールを決めた内山のこの表情を見てくれっ!!!!!


俺は興奮のあまり年齢も忘れ柵の上によじ登ったのは覚えているが


嫁に止められすぐに降りました。


 



 


試合終了後、ゴール裏に挨拶に来る選手達。


 



 


スタンドも大興奮!


 



 


選手と共に万歳~最高!!


 



 


奇跡の勝利の喜びをサポーターと共に分かち合う選手。


うん、たまらないね・・最高だ!。


 



 


こうして僕の「甲府愛」ユニデビュー戦は


クラブの歴史に残る大逆転勝利で幕を閉じたのでした。


 


試合終了後エンブレムに手を翳して甲府の一員「12」であることを


自分に言い聞かせる僕。


 


今日はクラブ史上が多く付いた試合だった。


5連勝、3点差をひっくり返しての逆転勝利・・・。


ロスタイム3発弾・・・。


 


何度も言うようだけれど・・


これだからサッカーは面白い。


そして怖い。


 


勝には勝ったが、また大黒にはやられた。


好き放題されてしまった・・。


 


借りは必ず10月の小瀬で・・・。


 


アイシテルコウフ


 


 



甲府サポであり良きラボ友の甲撃さんにスタンドで会うことが出来ました。


お互いに短い時間ではあったけど、こんな最高な試合で対面出来てよかった。


これからもよろしく~^^


 


 























































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。