J2 第11節 甲府vs柏 @小瀬

こんばんはー!


 


一度日記を書いて全部消えてしまいました。(^_^;)


 


もう一回書きなおします。


 


昨日は正直、本当に辛かったです。


 


観戦を終えて自宅に戻りましたがもう何にもする気力もなく・・・。


疲れ果て、顔は日焼けで真っ黒焦げ、顔面ヒリヒリでね。


 


日記の方も一日遅れですけど更新いたします。


 


自分の記録に残すためにね。


 


 


それでは昨日の試合結果


 


甲府 1-1 柏  入場者数15600人


 


【得点者】  甲府=藤田健   柏=パク ドンヒョク


 


 


昨日の小瀬の試合は前半戦の大一番、因縁の対決、色々なことが


言われてきた甲府にとって前半戦の大一番。


 


まずは甲府やや優勢で前半31分、藤田が技ありの先制ゴールを決め甲府が先制。


 


すると今度は甲府のゴール前、柏レアンドロのフリーキックをパク ドンヒョクが


非常にうまい感じで合わせてこれで1-1の同点。


 


前半は甲府やや優勢な感じで後半。


 


後半に入ると今度は柏はシステムを変更して甲府のサイド攻撃を許さず。


後半の柏は前半にシステムがフィットしてないことをすぐに修正してきた。


さすが個の能力はずば抜けている。J1仕様だ。


 


システムだけでなく、戦い方も前半とは明らかに替えてきた。


ワンチャンスでゴール前の決定機に持っていけるクオリティーの高さは


甲府にとっては脅威だったね。


 


後半何とか甲府は劣勢になったが耐えて試合終了。


 


総力戦だったね。前半惜しい場面が何度もあったが


あそこであと1本決めていれば甲府は勝てたのかもしれない。


 


そこで得点を許さない柏はやはり素晴らしいし、今現在首位にいて失点も


リーグ最少だけのことはあるね。


 



 


今日の小瀬、すごい人でした。


入場者数は15600人と過去の甲府のホームゲームベスト2、


あのJ1浦和戦の17000人の満員には届かなかったけど


それに匹敵する素晴らしい観衆。


連休中だったのと甲府のここにきての連勝が関係したのかな。


とにかく素晴らしかった。


 



 


昨日の小瀬バックスタンド、ゴール裏は通路までサポーターでギッシリ。


メインスタンドの南端に少しだけ空きがあったけどほぼ満員でした。


(写真はバクスタの様子)


 



 


誰が名付けたか知らないけど「アンブロダービー」だって(笑)


なんでもダービーにしてしまうんだね。


確かに因縁の試合ではあるけど。


 



 


昨日は我らが甲府の守護神、荻晃太選手の27回目の誕生日、


そしてJ通算100試合目の出場達成だった。


 


僕の後方には誕生日を祝うこんな可愛らしいゲーフラも登場して、


 



 


本当に可愛いゲーフラだったのでお願いして写真に撮らせてもらいました。


写真拡大するとわかるけど、フラッグには花束やリボンが付けてあって


本当に可愛かった。


甲府での人気も断トツ1位だからね~。


とにかく荻晃太、これだけ応援してもらって幸せ者ですよ!


 



 


柏サポーターのみなさん、遠くからようこそお越しくださいました。


 


さすがです。


 


いつもはアウェイ側3ブロックの解放だけれど今日は特別5ブロック解放。


滅多にないんだけれどね~。


 


それだけ凄かったね、柏サポーターさんの数の多さも。


 



 


 


その中にあの人発見!!!


 


そうコンササポで僕のラボ友さんでもあるななおさんが札幌ドームで


発見したあの人「まわしのお兄さん」(笑)


 


甲府サポにも有名であったね。


僕のまわりのサポーターみんな知ってるようで笑っていた。


 


昨日の甲府は30度超える半端ない猛暑。


ちょうど良かったのではないでしょうか(笑)


 



 


甲府のゴール裏応援もいつも以上に熱かったね。


対戦相手もあるんだろうね。


 


もうすでに6月に小瀬で対戦予定の千葉さんのアウェイ側のチケットも


対戦まで1ヶ月以上あるのに既に完売らしい。


 


凄いね、さすがもとJ1のチームだ。


 



 


試合終了後の選手達。


 


ゴール裏に挨拶。


横浜戦のような特別な笑顔はなかったけど連休の連戦を好成績で


終えられた安ど感みたいなものが感じられて良い表情をしていた。


 


まあ今日は一日ゆっくり休養をとってください!


お疲れ様!!


 


 


スタジアムの帰り道、ラボ友である甲撃くん、発見。


声かけしました。


柏のラボ友さんかな?黄色のユニ着た人と話をしていました。


ラボ友交流、盛んに行われているようですね。


 


 


しばらく歩いて行くと今度はおっ!!


 


「堀米 勇輝」くんを発見。


 



 


堀米と言えばヴァンフォーレ甲府ユース(高校は日本一になった山梨学院附属)


出身で先日、高校生であるのにも関わらず甲府のトップチームに昇格。


 


現役の高校生でのトップチーム昇格はクラブ初。


2~3年後のヴァンフォーレを間違いなく背負って立つ選手です。


 


年代別の日本代表経験もずっと経験していて将来は甲府のみならず


日本を背負って立つ選手に成長を期待できる逸材。


 


僕ら山梨県民も応援しています!


 


まだあどけない表情の普通の高校生だけれど


サインをするその姿は既にプロとしての風格も十分。


 


堀米発見されてあっという間にサインを求めるファン、サポーターで


長蛇の列が発生。


 


凄い人気です。


 


僕もサインはいずれと思ったけど、写真はしっかり撮りました。


 


 


ということで、大一番、柏戦のレポートでした。


 


さて今度はしっかり更新出来るかな。


 


もう消えないでね。


 


アイシテルコウフ


 


 















































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。