J2 第23節 柏vs甲府 @日立柏

こんにちは。


 


以前から忙しかった仕事がここへきて更に忙しくなり、なかなかラボを


更新できずにいました。


 


「やる気がないから更新出来ない!」


そう思われても仕方ないですね。


 


ずいぶんとあの激戦から日数が経過してしまいましたが、更新致します。


 


まずは8月21日の試合結果から


 


柏 2-2 甲府  入場者数 10,609人


 


【得点者】 柏=村上、林  甲府=ハーフナー・マイク×2


 


 


とにかく素晴らしい試合だった。


 


前半を0-0で折り返し後半勝負。


 


柏のJ1級のテクニックとスピードに翻弄され、甲府は後半9分、11分と


立て続けにゴールを奪われた。


 


しかし、後半終盤、柏の村上選手が警告2枚で退場となりそこから


甲府の猛反撃開始。


 


後半途中から、投入された甲府期待の若手、地元山梨出身、


期待の柏選手がキレキレのドリブルで柏DFを振りまわし、チャンスを次々と演出。


 


2点を追う甲府は後半41分、その柏が左サイドからファーにクロスを上げ


マイクが、打点の高いヘッドでこれを見事に合わせてこれで1点差、


 



 


(試合中の養父、柏とは国士舘大時代の先輩、後輩の仲。)


 



 


(恐れを知らない甲府の若武者、柏好文 キレキレのドリブルは凄かった)


 




そしてそして終盤のロスタイム、養父、柏と大学の先輩、後輩コンビがアイコンタクトで


ウマくつなぎ最後はゴール前のこぼれ球をこれまたマイクがこれぞ執念の・・・


これぞ執念の同点ゴーーーーール!!!


このゴールでマイクはJ2の得点ランキング単独1位に!!


 


後半立ち上がり序盤は完全に柏ペースで進んだ試合も終盤は甲府が圧倒的に


ゲームを支配。


 


欲を言えば、あと5分時間があればあの横浜FC戦の再現が出来たかもしれない。


でも数的有利があったとは言え本当に甲府はよく追いついた!!


 



 


見応えのある素晴らしい試合であった。


 


本当に柏との対戦はどうしてこうも毎回のようにドラマチックな展開になるのか?


思い起こせば2005年の入れ替え戦に始まり、2007年の直接対決に甲府は


破れ、J2へ降格が決まり・・そしてJ2というカテゴリで再び因縁の


初戦の小瀬での激闘・・そしてこの日の日立台。


 


これで柏さんとの決着は来年以降に持ち越しとなったが、来年は果たして


柏と同じカテゴリで対戦出来るのか?


 


まずは今年、何が何でも甲府はJ1へ昇格し、「因縁の対決」を


また再びJ1の華やかなステージで楽しみたい気がする。


 


 


 


想い出の地、日立台。


 



 


なんかこのゲートをくぐるときに「ゾクッ」としたよ。


ついに来るべき時が来たんだなぁ~と。


 



 


試合開始1時間30分前の静寂。


この日の激戦を皆、このときから確信していたのかもしれない。


 


 



 


メインはもちろん、バクスタもご覧の通り超満員。


キャパはちょっと不満だけれど、いつ来てもやっぱり良いスタジアムだ。


ゴル裏が少し狭いのを除けばね。


 



 


そして柏ゴル裏のいつも以上に気合の入った応援。


最高にやりがいのある相手だ。


 



 


太陽もすっかり沈み、いよいよ選手入場。


柏自慢のビッグフラッグも登場。


かなりデカイ!!


 


選手入場の前に柏のサポーターがあの屈辱の入れ替え戦バレーを??


甲府サポーターからは当時が懐かしいバレー選手のチャントをお返し。


 


そしておなじみ「柏バカ一代」後には甲府ゴル裏サポから


「かし~わレイソル!」の大コールの連呼!!


もちろん僕も柵に乗っかり全身でコールしたよ!!


 


この試合前の柏と甲府のやり取りは本当に感動した。


やっぱりJ1級の応援は迫力があるし、対戦する我々も興奮する。


 



 


甲府ゴル裏。


柏も凄いけど我々も負けちゃいられない!!


 



 


甲府の熱きサポーター魂を見せつけよう!!


この日は甲府応援にしては珍しく選手入場時から


御覧のタオマフのブン回し。


普段の試合ではこんなことはしないが・・


いつも以上に気合が入っていたぜ!!


 



 


いよいよキックオフ。


「因縁の対決」最終章の瞬間だ。


 



 


そしてそれは熱い熱い試合が終了し今回も決着はつかなかったが


この決着は来年J1のステージで実現を。


 



 


試合後の選手達。


ドローに終わったが甲府の意地は見せたぞ!!


甲府ゴル裏からも惜しみない拍手が。


引き分けという結果でこの拍手は甲府にしては珍しい。


それだけこの試合に賭ける選手の意気込みは素晴らしかった。


選手の気持ちに対する拍手だ!!


 



 


メインにもこのサポーター。


素晴らしい試合に珍しくメインのサポーターも全員がスタンディング!


 



 


柏レイソルありがとう。


本当に全てにおいて楽しませてもらった。


 


柏さんにとっては納得いかないゲームだったのかもしれない。


逃げ切れた試合だったからね。


でも甲府だって納得はいかないんだ。


あと5分あればきっと逆転出来ていたはず。


 


まあ、この辺はお互いさまってことで!


 



 


試合終了後、フードコートでビショビショのユニを着替え急いでバスへ。


超忙しかったです。(久々の登場っす!)


やっぱりバス遠征はこれだから嫌っす!!


 


来年はゆっくり柏へ遠征したいなぁ。


 


 


 


試合前に、ラボの皆さんとお会いすることが出来ました。


時間の都合でゆっくりは話出来なかったけどお会い出来て良かったです。


 


この日記はまた今日、明日中に更新しますね。


 


 


 


それでは、今夜これから職場の歓迎会に向かいます。


仕事が忙しく、しかも僕が8月から新事業の立ち上げで研修中な身で


遠く九州大分の工場から応援に駆けつけて下さったみなさんの歓迎会。


酔っぱらっていなかったら夜帰宅後にまた更新しますね。


 


 


それでは。


 


アイシテルコウフ


 


 




























































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。