熱闘中銀!

あ~、とにかく暑かったっす![d223]

 

先日の新潟戦のブログを書こう、書こうと思いはするものの・・・。

仕事から帰宅すると仕事の疲れと暑さに負けて書く気も起らず・・・[d223]

 

皆さんも、すでにご存じの事とは思いますが・・・。

先週、僕の住む甲府盆地で観測史上4位という猛烈な暑さを記録しましたぁ~[d223]

 

 

8月11日付け、地元の新聞~トップ記事

40.7℃!!

 

 

で、日刊スポーツ新聞もこんなにデカく取り扱った![d223]

 

まあ、40℃超える暑さってのは尋常じゃありませんよ!

本当に半端なかったです、暑い!、というより熱い!と書く方が適切かと・・・[d223]

 

 

そんな中で行われたホーム中銀スタジアムでの新潟戦。

 

甲府 1-1 新潟 (中銀スタ)

 

まさに熱闘甲府盆地を象徴するかのような熱闘でした。

 

もっとも甲府が恐れていた川又のゴールで先制を許すも、

その直後、甲府も水野のロングスローのこぼれ球を、柏がヘッドで押し込む。

 

結局、この熱闘中銀スタジアムの熱戦は、引き分けに終わりました。

 

 

甲府としては勝ちたかった試合です。

 

新潟も3連勝中で勢いがあったのですが、今の甲府の立ち位置(順位)を考えると、

後半戦に向け少しでも上を目指すのであれば勝っておきたかった試合。

 

 

この日のマッチデープログラムの表紙にも「逆襲」の文字が躍っておりました。

 

 

毎回、新潟からは本当に多くのサポーターが来てくれます。

本当に感謝、感謝です、ありがとうございます。

 

 

写真ではあんまりわからないけれど、この日甲府は40.7℃という、猛烈な気温を記録したわけで、正直、試合開始前は応援出来るんかいな?[d223]といった感じがしました。

 

 

風もほとんどなく、蒸し暑かったなぁ~[d223]

 

 

まあ、そんな中でも「We Are KOFU ♂」 [d231]

 

甲府も連勝がかかっていたので僕もいつも以上に気合い入れて応援したはいいけれど、ハーフタイムにはめまいがして立っていられなくなり、後半途中には目の前が真っ白になり、そして試合終了と同時に着席、はぁ~、ヤバい[d223]

 

って感じで、サウナの中でじっとせずに90分間、声を出して飛び跳ねたって感じですかね[d223]

 

今、考えれば無謀なことをしてしまった、という感じがします[d223]

本当に死ななくてよかったぁ~[d223]

 

 

ハーフタイムには花火が上がりましたぁ~[d145][d231][d87]

夏ですねぇ~[d231]

夏は汗だくになるから嫌いだけれど花火はいいね~![d145][d231]ヒュー、ヒュー![d231]

 

 

新潟のアヒルも応援に来てくれましたよ(笑)

何だっけ、名前?アルビくんだっけ?

 

 

連勝はならなかったけど、前を向いて一歩づつ、歩を進めて欲しいね。

J1という厳しいステージで甲府の選手達は本当によく戦っていると思います。

 

これからも、どんな時もどんなに苦しいときにも甲府のサポーターは選手と一緒に戦う。

 

 

 

さて、新潟戦のブログはこれにて終了。

 

今日は早くも川崎フロンターレとの一戦です[d223]

 

ホームで戦えるので、甲府としてはこの猛烈な暑さを味方に、川崎にくらいつく。

相手が嫌がるほど、徹底的に守りに守って川崎の選手たちを焦れさせよう。

 

接戦になれば甲府にも勝機が見えてくると思う。

 

相手はJ1でもNo.1の攻撃力だし、得点出来ずにゲームが進行すれば必ず焦るはず。

 

そこがチャンスだ、甲府はワンチャンスをモノにして世間の予想とは違った

大どんでん返しをして見せる!![d231][d153]

 

ってか、そんなには上手くいかないだろうな[d223]

 

でも、等々力で対戦した時にもそんな感じで戦えたし、今回はホームだし[d221]

それにレナトもケガで欠場するとのことなので、少しはチャンスもあるかもしれない。

 

俺は負けようと思ってスタジアムには行ったことがない[d221]

 

今夜ももちろん、強豪川崎に勝つつもりでスタジアムに行って来ます!![d231][d153]

 

 

 

前夜祭[d145](笑)

 

 

川崎サポーターでラボ友のモン子さんが甲府に前泊で見えられたので、久々の再会を果たしましたぁ~~[d231]

 

久々の再会で積りに積もった話で、あっという間の3時間[d231]

 

日付けが変わりそうな遅い時間までお付き合い頂き、本当に感謝。

モン子さん、本当にありがとうございました[d140]

 

 

今夜はまた甲府の暑いスタジアムでお会いしましょう[d140][d88]

 

おーろらさんも気を付けておこしやす![d140][d88]

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。