連敗脱出!

思い起こせば5月連休最後のアウェイ新潟戦。

この対戦の引き分けを最後に引き分けることすら出来ず。

開幕後順調に勝ち点を積み上げ8位だった甲府の順位も、降格圏内の16位にまで[d156]

 

途中、ナビスコ杯で磐田と引き分けはあるものの、リーグ戦に関していうと8連敗[d234]

ヴァンフォーレ甲府、J1リーグ戦、8連敗はクラブ新記録更新[d232]

 

5月11日(土) 0-2 清水 (中銀スタ)※

5月18日(土) 1-5 広島 (Eスタ)

5月25日(土) 0-3 大宮 (中銀スタ)※

7月 6日(土) 0-1 浦和 (国立)

7月10日(水) 1-2 鳥栖 (ベアスタ)

7月13日(土) 0-1 湘南 (中銀スタ)

7月17日(水) 1-4 東京 (味スタ)※

7月31日(水) 0-1 仙台 (中銀スタ)

※印は参戦した試合。

ホーム戦すらほとんど行けていないし[d232]

 

こうやってみると、8連敗って言っても東京戦だけは完敗って印象だったけど・・・。

それ以外だと退場者を出した清水、広島、大宮戦を除くと全て接戦だった。

連敗中も勝利の神に見放されているだけだって、僕はそう思っていました。

 

実際にやってるサッカーは間違えていない。

選手も本当に一所懸命に毎試合全力を出し切って戦っている。

サポーターも結果が出ていなくても選手、監督に文句を言う奴はいない。

文句をいう暇があるんだったら選手を鼓舞しよう、という雰囲気がある。

 

途中、シーズン前に契約していたブラジル人選手レニー、ドウグラス、ウーゴの退団。

後半戦に向け、得点を期待されていた元パラグアイ代表のオルティゴサの突然の退団。

 

城福監督のシーズン後半に向けてのゲームプランが全て白紙になり、チームが本当に危機的な状況に陥ったが・・・。

 

 

 

そんな中で3日に行われたアウェイ、セレッソ大阪戦。

 

C大阪 0-1 甲府 (キンチョウスタ)

 

柿谷の代表戦での大活躍もあり、注目された試合。

ついについに甲府が勝利を手にしました[d228][d150][d150]

 

甲府期待のルーキー、MF河本のリーグ戦初ゴールで甲府が先制。

その後、セレッソの猛攻を全員で集中して最後まで耐えに耐えて・・・。[d232]

 

 

試合終了直後の歓喜の瞬間[d234]

ずっといい試合をしていながら勝利の神にも見放され、

それでも耐えに耐えてきた選手の喜び、爆発しました[d231]

ゲーム終了と同時にほとんどの選手がピッチに倒れこんだ[d234]

 

本当に印象的かつ、感動的なシーンでした(T_T)

 

 

試合途中にセレッソ選手とボールを競り合う際に頭を激突。

6針縫って、それでもピッチに戻り、血だらけになって最後まで戦った青ちゃん。

 

試合終了と同時にやっぱりピッチに倒れこんだけれど、この表情(T_T)

 

全員で掴み取った、本当に価値のある1勝だったと思う(T_T)

 

 

 

柿谷の代表戦での活躍のおかげで注目された試合。

5位と16位の試合だったけど、スポーツ紙も大きく取り上げてくれた[d140]

 

嬉しいから僕も日刊とスポニチ、買っちゃったよ[d231]

 

 

代表戦で結果を残したからってリーグ戦で結果を出せる!?

そんな簡単なことじゃないでしょう、騒ぎ過ぎなんだよね。

これじゃ柿谷がかわいそうな気がするよ。

 

でもその中で結果を残していかないと、代表定着できないんだろうね。

厳しいよね、ちょっと相手チームの選手ながらそんなことを思ってしまった。

 

新聞の横の団扇、可愛いっしょ!

うちの自慢のマスコットです(笑)

 

城福さん自慢のガッツポーズ姿でww

真夏のホームスタジアムを盛り上げてくれています。

 

 

 

 

で、本物のガッツポーズはやったらしいけどテレビに映らなかったから。

試合後、ゴール裏のサポーターに向かってとってくれたポーズで。

左胸のエンブレム位置を右手の拳で数回叩いてくれました。

 

 

ありがとうございます、城福監督。

どんなに苦しい時にも、全力でついていきたくなるよね。

 

 

さて、今週土曜は新潟とホームで対戦。

川中島ダービーです。

 

今週は僕もやっと参戦出来そうです。

スタジアムに行って思いっきりダイエットしてくるぞ![d140]

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。