大金星☆!

こんにちは。

 

つかの間の休みを完全休養に充てて、今日は予定していた磐田遠征をあきらめました。

ちょっと辛い選択だったけど、明日も仕事あるし、今週は深夜の帰宅が1週間続いたし。

で、新装なったヤマハスタジアムに念を送って勝利を願いたいと思います。

 

今週は京都の友人もここラボーラへ戻って来ました。

年中、HNを変えることで有名なオヤジ仲間なんです。

で、復帰一作目?wのブログがラーメン屋のネタでしてね。

 

 

「そのラーメン屋、甲府にもあるわ」とコメントしておきましたが・・・。

何気なしに今、日記を書きながら使用中の団扇を見てみると・・・[d276][d276][d276]

 

「天下一品」[d231]

2013 私たちは VENTFORET KOFUを応援しています! だってさ![d276]

 

何という偶然(笑)

ビックリしたわ!![d276][d276][d276]

 

それは、甲府のスポンサー様なら、食べに行かねばイケね~な[d223]

 

一度も今まで行ったことがなかったけどw(僕の実家から車で5分の距離)

今度一度食べに行って旨ければ常連になろうかなと、思った次第であります[d229]

 

 

 

さて余談はこれくらいにして。

 

先日28日、平日開催で行われたこの試合。

相手はこの日までJ1首位のサンフレッチェ広島。

 

結果からいうと、甲府が首位の広島を撃破する大金星をあげた!![d150][d150]

 

甲府 2-0 広島 (中銀スタ)

 

 

僕は仕事の関係で、この日はホーム試合にも関わらず参戦出来ずorz

 

帰宅したのが夜の11時頃で、帰宅するとそこには今日も応援に行った満面笑みの嫁さんが[d223]

 

嫁さん、開口一番「よかったよ~~、今季で一番よかったぁ~~!!」[d223]

 

そりゃあ、良かったでしょうよ[d234]、こういう試合に限って俺は行くことが出来ないんだ[d232]

 

でも、仕事中もずっと試合の行方が気になっていて会社帰りに携帯で結果を見たんだけれど、2-0で勝ったことを知ってから、仕事でヘトヘトに疲れ切った身体が不思議と軽くなった![d231]

 

ということで、この試合の画像とかはないんだけれど、試合翌日の地元テレビ局の画像を貼って少しだけ紹介します。

 

 

この日は広島相手だということもあり、ザッケローニ監督も中銀スタにお越しになった!!

 

どうやら、広島の青山や寿人を視察に来たらしい。

 

広島の青山もいいけど、甲府の青山はもっといいぞ!!

甲府の18番、いいだろう~!?[d231]

 

と、ちょっと小声で言ってみたくなりました[d229]

 

試合の方は久々にこの日、テルさんスタメン!!

今月31日、今日ですね、ジュビロ戦当日に39歳の誕生日を迎えます。

 

 

出番は少なくなっちゃったけれど、こうやっていつでも試合に出られるように準備している。

ベテラン健在だね、この日も攻守に積極的に絡み、チームの勝利に大きく貢献[d228]

 

 

前半8分、ショートCKをファーサイドで詰めた柏が見事な先制ゴール。

これで柏は3試合連続のゴールを決めた。絶好調!!

ザック、甲府の18番、メモっておけよ~!!φ(..)メモメモ

 

前半はこのまま1-0で折り返し。

 

後半に入るとこれまた後半立ち上がり早々の7分。

 

相手ゴール前、30mの位置から保坂が渾身のシュート!!

このシュートが見事な軌道を描き、相手ゴールに突き刺さる!!

 

 

広島ゴールキーパー、西川も必死に飛びつくがボールに触れることも出来ず[d228]

 

 

何と、保坂は2007年のJ1神戸戦以来のゴールとなった。

 

甲府の苦労人、保坂。

テルさんと同様、出番がなくてもいつでも万全の状態で準備している。

こういう選手がいることが甲府の強みだ。

 

本当に素晴らしいシュートでした。

心からおめでとう!![d145][d150]

 

 

ザックも真剣に試合の行方を見つめつつ、お目当ての選手も入念にチェックして視察を終えた。

 

この真剣な眼差しの向こうに映っているのは一体どの選手なのか。

 

甲府の18番イイでしょう!?

広島の青山じゃなく甲府の青山、どうっすか!?[d231]

 

 

広島の攻撃を完全に封じ込めて、完封勝利!!

広島の無得点負けゲームは今季初!!!

 

それだけ、甲府が完璧なゲーム運びをしたといえるだろう。

 

2日前から広島は甲府入り。

通常は前日に入ることが普通だが、万全を期して甲府戦を獲りに来ていたのだ。

 

その首位、広島相手に快勝したのだからこれは間違いなく大金星☆と言える!!

よくやった!!

 

 

城福監督も喜び爆発!!!!!!!!!!

 

これで甲府は湘南戦に続いて2連勝。

このまま突っ走って、さらなる飛躍を期待したい。

 

オマケ。

 

甲府の2点目を叩きだした保坂のマイクパフォーマンス。

大変楽しいマイクパフォーマンスでした(爆)[d231]

 

 

隣のテルさんの表情がまたいいねぇ~!![d231]

部屋に引き伸ばして貼りたい写真です!!

 

 

 

さて、もう今日になっちゃった!!

ジュビロ磐田戦。

 

 

本当にタイトなスケジュールで選手もサポーターもブログの更新も大変ですが・・・[d223]

 

 

10人で戦いを強いられる試合が続いて中々勝てなく、苦しい時期もあった。

 

 

やっと退場者も出すことがなくなり、甲府の力を発揮できるようになってきた。

 

8連敗後、これで直近5試合を、甲府は3勝1分け1敗。

首位の広島はじめ、好調セレッソ、残留目指し、モチベーション高い湘南と難しい相手を撃破している。

前半戦、開幕から8位まで上昇した時の勢いが出てきたと思う。

 

 

今の立ち位置をしっかりと自覚しつつ、更に無欲になって上を目指そう!!

 

全員で前を向いて共に戦え!

 

 

そんな意味で、今日の磐田戦は非常に大事な一戦となる。

 

 

万全の試合運びで勝ち切ることは難しいと思う。

磐田も残留に向けて後がないし、死に物狂いで甲府を負かしに来るだろう。

 

勝てば、残り10試合となり、ジュビロとの勝ち点差が12差に開く。

サッカーでは残り試合を勝ち点差が上回ると、逆転はほぼ不可能になるといわれている。

 

必死の磐田相手に、甲府はいつも通りのサッカーで対抗する。

 

甲府にとっても大事な試合。

 

勝てば16位、湘南が今日の試合に負けると湘南とも残り10試合で10差に広がる。

得失点差では甲府が圧倒的に有利な状況(甲府-12、湘南-23)であり、実質勝ち点差が11差となり、残留がほぼ決まる計算だ。

 

 

甲府はなりふり構わず、一つでも上の順位を目指す!!

 

このまま15位で満足しているようじゃ、「プロビンチアの星」には到底なれない。

 

勝とうぜ、なりふり構わず向かってくるであろう磐田に我々もなりふり構わずに勝つ!!

 

 

勝負の世界、勝った方が強いということ。

強いから勝つんじゃなく、勝った方が強い。

 

今日も強い甲府であって欲しいと願っている!!

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。