頭で勝つ!

少し遅くなりましたが、いつもの更新です(笑)

 

とても笑っていられないくらい公私共々に忙しく、ブログの更新もままならない感じなんですが、一度、書くといった手前、俺は意地でも書き続けます[d221]

 

ちょっと更新するのは今後も遅くなるでしょうけど、まあ、今後とも温かく見守って下されば僕としては嬉しく思いますし、今後も書き続けて行けるような気がします。

 

さて、本題のJ1リーグ戦。

いよいよ、リーグ戦も25節を迎えました。

 

甲府はホームでここまで4位の強豪、鹿島アントラーズと対戦。

 

甲府 3-0 鹿島 (中銀スタ) 

入場者数、15,137人(今季中銀スタでの最多入場者試合)※国立ホーム開催を除く。

 

今回も僕はホーム試合にも関わらずに参戦出来ませんでした[d232]

よって、いつものように地元テレビ局のハイライトシーン中心に[d223]

 

 

17,000人収容の中銀スタジアムが観客でほぼ埋まった!!

なぜ、こんなにも入ったのか?

やはり対戦相手効果だったのか?

鹿島には甲府から今年移籍したダヴィがいるし、タレントも豊富に揃っている。

観戦するのにはいい試合だったのかもしれません。

 

 

甲府ゴール裏。

さすがに15000人を超える観客が入ったせいか、いつもよりも密集度が凄いです。

通路も隙間なくビッシリとゴール裏を青と赤で埋め尽くす。

全員がもちろん、鹿島を蹴散らすつもりで応援をしていたに違いない。

 

さて、試合。

 

前半、立ち上がりから甲府はしっかりとブロックを作り、鹿島につけ込む隙を与えない。

 

 

すると、いきなり前半7分。

ジウシーニョの左サイドからの絶妙なクロスをMF柏好文!

 

 

この日もキレキレの柏が絶好調ぶりを発揮して豪快にヘッドで決めて甲府先制!![d228]

 

追加点が欲しい甲府は前半31分、ここもジウシーニョの超精密なCKからDF佐々木翔!

 

 

パトリックと青山の動きに翻弄された鹿島守備陣が5人がかりでこの2人のマークに入った為、その後方でチャンスをうかがっていた佐々木をフリーにしてくれた[d228]

マークに入ったというか、まんまとつられたね[d230]

ゴール前はパトリック、青山、だけじゃない。

佐々木もDFではあるがゴールを量産出来る選手。

 

 

ノドから手が出るほど欲しかった追加点が甲府に入る!![d231]

両手を広げて喜び爆発の佐々木翔[d231]

 

いつもなら、ここで前半が終わるが今の甲府は違う。

 

 

続く前半44分、DF山本英臣の高精度なFKからパトリック!

2試合連続の豪快なヘッドでゴール!!

 

 

天の神に両手を突き上げ

感謝の意を表すパトリック。

 

 

そして[d136][d230]

誰に捧げたハート[d136]だったのか、それは言うまでもない[d227]

 

このゴールで前半で3-0と鹿島を圧倒、更にさらに突き放す!![d231]

 

あたま、あたま、アタマ~で、さんぱ~つ!![d231] 

3点、全て頭で豪快に叩き込んだ得点[d231]

 

 

後半に入ると、追いつくために早めに得点が欲しい鹿島はケガから復帰のダヴィを投入[d221]

 

 

この鹿島のダヴィ投入が甲府にとっては逆に良かった。

ダヴィを引きずり出す展開に持ち込めれば勝機はあると城福監督が試合前に話していた展開にまんまとなる。

 

 

ケガから復帰初戦のダヴィ。

 

ダヴィ対策は万全の甲府。

 

鹿島は後半、大迫、ダヴィのツートップ。

ダヴィ中心にボールを集め、攻め込んでくるが甲府の守備陣がことごとくブロック。

 

最後までこのまま集中力を切らさずに、甲府がリーグ戦7度の優勝を誇る、王者・鹿島相手に完勝した。

 

 

試合終了の笛と同時にガッツポーズで雄叫びをあげる城福監督[d231]

 

 

熱いねぇ~[d231]

してやったり!!城福浩!!![d228]

 

ま、僕もこの鹿島戦、

勝ち点は取りそうな予感はしていたが、まさかリーグ制覇7度を誇る王者相手に3-0の完勝は予想していなかった[d223]

勝つなら1-0か2-1、もしくは引き分けかな、と。

そんな試合結果を想像していたんだけれど、出来過ぎかな。

 

会社でこの試合の結果を仕事中に知ったんだけれど、サイコ~でした![d231]

 

 

試合後の監督会見。

 

 

鹿島戦のホームスタジアム入場者数に触れる城福監督。

 

 

こうやって必ずお客さんやファンやサポーターの事をいつも気にしてくれる。

 

 

中銀スタジアムは本当に素晴らしい空間だと僕も思う。

でも、こうやって監督が口にして言ってくれると余計にうれしいよね。

 

 

そして確かに残留も決まったわけではない。

残留に向け、厳しい戦いはまだまだ続いて行く。

 

 

次はまたまた上位の浦和。

現在、リーグ戦2位につける強豪である。

 

ベストな準備をして次も僕らを喜ばせてください!!

 

 

 

ということで、次節、浦和レッズ戦。

当日は、またまた僕は仕事ということでしたが・・・[d232]

 

2011年、浦和戦、ホーム国立しか行けませんでした(T_T)

 

そして今年、2013年。

7月に行われたホーム国立、ここも仕事で泣く泣くあきらめた(T_T)

 

今年も埼玉スタジアムに行けないことになると本当に申し訳なく・・・。

来年もまた来るチャンスはあるが、まだ確定したわけでもなく・・・。

自分自身としても納得が行かないので、強引に会社に休暇申請を提出!!

 

9月21日(土曜日)、埼玉スタジアム参戦します!!いやするしかないだろう[d223]

浦和サポーターの皆さん、いいゲームにしましょう[d228]

 

あれは2007年の春、埼スタだったな。

ワシントン一人にやられた[d232](確か2-0で浦和に負け)

埼スタは嫌な思い出しか僕の中ではありません。

 

そんな苦い記憶の残る埼玉スタジアムに、6年ぶり2度目の参戦。

 

今年は浦和とは国立で対戦したけど、そんなに力差は感じなかった。

最後の最後にこじ開けられたけど、五分五分だった。

 

だが、今度はあの埼スタ。

 

あの、真っ赤な独特な雰囲気にのまれることなく、選手もそしてサポーターも力の限り戦って

勝ち点を絶対に掴んで甲府に帰るつもりだ!!

後半戦、5位セレッソにアウエーで1-0と競り勝つ。

そして対戦時首位だった広島に2-0と快勝。

そしてそして、先日は4位の鹿島を寄せ付けず3-0で完勝。

今度はここまで2位、優勝争い真っ只中の浦和だ[d221]

 

今の甲府ならアウェーでも浦和に勝つチャンスは十分にあると思う。

 

戦おうぜ、甲府よ!!( `ー´)ノ

 

死に物狂いで戦って勝利をこの手に掴み取ろう!!( `ー´)ノ

 

 

残り9試合で3勝ないし4勝すれば残留が確定する見込み。

まずは、目先の試合をひとつづつ、全力で戦って勝利を目指す。

 

その先に甲府が目指すプロビンチアの星が待っている。

 

残留といわず、ひとつでも多くの勝利を掴み取ろう。

そして勝ち点をひとつでも多く積み上げ、一歩ずつ上の階段(順位)へ。

その前方に、輝くプロビンチアの星☆が待ち構えているに違いない。

 

俺はそう信じている!

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。