第85回選抜。昨日今日の注目選手3

  • TTO
    2013年03月28日 16:03 visibility421

乾陽平(報徳学園3年)
投手
マエケンを手本としたフォームで、非常に高い完成度、運動能力を感じさせる。
この試合では速球一本槍で、豪打の常葉菊川を4安打に封じ込める凄みを魅せてくれたが、抜群のバランスと修正力を見ていると、変化球の精度もしっかりしていると推測され、即戦力度はかなり高いものと思われる。
後は基礎体力が付けば!MAX142k

関口明大(花咲徳栄3年)
投手
強烈な縦軸の回転でボールを押し込める、剛球派の素材。両翼に曲がる変化球も持っていて、テクニックも有るけどテイクバックで右手が遊んでトップが遅れ、早い身体の開き。
無駄な動作と余計な固定観念に振り回されないで欲しい。
運動回路と馬力は相当なモノだけに、ピッチングという事柄を覚えれば、勝てる投手に成る。MAX145k

若月健也(同上)
捕手
暴れ馬で手が着けられない印象だった、関口との呼吸が合わずに苦労したリード面には悔いが残る。
バッティングはスタンス広過ぎて、ノーステップ。横移動が激しくて縦の弾力性が作れず、こりゃ駄目かと思ったら、上半身をしならせて背中を反るように高めを振り切り、左中間に本塁打を叩き込んだ。
インナーマッスルの強さが半端じゃない。右打者だけど、阿部慎之助かと思った。

大城(遠軽2年)
投手
2年生にこんなに良いピッチャーが!
しっかりした体軸と運動神経。
来年の候補生かな?MAX136k

八百板飛馬(聖光学院3年)
左翼
全身の連動で逆方向にフェン直。軸足、左側肩甲骨の利かせ方が抜群だから、重力で打球を押し込める。
福留ばりの迫力。園部より良いんじゃないか[e3]
園部聡(同上)
一塁
鵜久森に似てるかな?
厳しい攻めにもしっかり対応して、決勝のバックスクリーン弾。超高校級だと思う。

望月直也(盛岡大附3年)
遊撃手
昨年の光星・北條にも引けを取らない抜群のボディバランスと身体能力。
バッティングは綺麗にヘッドが抜けるけど、タイミングをしっかり取る事と、もう少し縦にほぐす動きがほしい。
雰囲気はかなりの大物感が漂う。
日ハムに来て[e734]www

松本(同上2年)
投手、外野
位置エネルギーを使った投法で手元で伸びる球筋。
是非参考にしてほしい。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。