ハマスタに行ってきました


 昨日、13:30試合開始でしたので、自宅を11時半に出ました。自転車で駅に向かってる途中、ちょっと寒いかな、と思い、家にいったん戻りました。青のぴちアンにベースボールシャツ、下はハーフパンツとかなりスポーチーないでたちで出かけました。それで、長袖のぴちアンを取りに帰ったんですが、自宅に着いた途端、かなり強い雨が降ってきたので、とりあえず、待機しましたが、しばらくして中止が決まりました。そのまま出かけていたら、雨に降られていたことでしょう。

 それで、今日に順延になったので、会社の帰りにハマスタに出かけました。土曜日は劇的なサヨナラ勝ちをしたので、気分よく出撃しました。




 で、今日も雨っぽくて、午前中にも時折雨がぱらつきました。昨日も持って行こうとしました、雨対策グッズです。まず、折り畳み傘、少しの雨のときにさしますが、応援するときはさせませんね。そして古新聞、濡れたときに拭いたり、物を濡れたところに置きたいときに使います。その次がベイスターズ特製ポンチョです。シーズンシートを購入したらもらえるそうです。会社の上司にもらいました。で、ゴミ袋、雨が降ってきたらかばんが濡れないように入れます。標準的な雨対策グッズ4点でした。



 今日は内野自由席でしたが、予備日での試合、また、天気も悪く、ガラガラでした。


 今日の先発は横浜ウッド、西武石井でした。ウッドはまだ勝ち星がなかったので、頑張ってほしかったですが、いきなり1回に先制点を許してしまいました。




 得点が入ったときのレフトスタンドです。ウォウォウォ、ラ〜イオン〜ズ、ラ〜イオン〜ズ♪「地上を駆ける獅子を見た」ですよね。これって松崎しげるが歌ってるんですよね。先日の観戦記でオリックスの「SKY」が好きって書きましたが、この曲もいいですよね。カラオケで歌ったことあります。で、歌いながら「ビクトリーフラッグ」でしたっけ?この旗を振るのが、ライオンズの応援の大きな特徴ですね。

 ところが、1回の裏に村田と吉村のアベックHR、そして3回にも得点を追加、ピッチャーのウッドにもタイムリーが飛び出し、石井を7失点でKOしました。

 4回に入ったころに雨が降ってきました。かばんをゴミ袋の中に入れて傘をさしました。ポンチョを着るほどの雨ではありませんでしたが、次第に雨は強くなっていきました。まだ4回なので、コールドになってしまわないかと心配でした。

 そのうちに雨が上がりました。7回にはピッチャーがマットホワイトに代わりましたが、3点とられてしまい、点差が縮まってしまいました。でもそのまま逃げ切り、横浜が勝ちました。西武は横浜の11本を上回る14本のヒットを打ちながら、決定力に欠け、負けてしまいました。1枚目の写真で満面の笑みを浮かべているおかわりくんがノーヒットだったも大きいですよね。彼が ぴちアン着てるのなんだか似合わない気がするのはぼくだけでしょうか?(笑)重量打線なのに、細川のソロHR1本しか出なかったのも、敗因ですね。




 今日のお立ち台は連夜のHRの村田と、来日初白星を挙げたウッドでした。アメリカにはヒーローインタビューというものがないらしく、ウッドは初めてのお立ち台にすごくうれしそうでした。

 今日は天気が悪かったですが、見に行ってよかったです。ハマスタで交流戦を5試合見ましたが、何と、3勝2敗で勝ち越しました〜!オリックス、日ハム、西武戦で勝ち、楽天、ロッテ戦が負けました。やっぱり交流戦って楽しいですよね。また来年が楽しみです。

 今週末からまたセリーグの試合が始まります。ベイスターズはちょっと調子が上向きだと思いますので、これからも根性を見せて欲しいです。

 次回の観戦は6月27日(金)の中日戦の予定です。

<おわり>














chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。