広島市民球場へ行ってきました〜おちょ(ア)くんなよ〜


 今日は広島戦を見に広島市民球場に行ってきました。

 広島遠征は毎年夏の恒例行事になっていますが、今年で現在の球場が終わりということで、楽しみでした。


 今日の先発は、横浜ウィリアムス、広島宮崎でした。ウィリアムスは最初からぴりっとしませんでしたが、それ以上に宮崎の投球はぱっとしませんでしたね。












 ぼくは勝手に「革パンくん」って呼んでるんですけど、まあ、いつも革のパンツを、履いてるからなんですが、彼、言わずと知れた、ベイファンには有名な人で、ベイスターズの試合があるところ、ハマスタはもちろん、どこにだって出没する人なんですよ。ちなみに、ぼくが今シーズン遠征した沖縄、大阪、福岡、いずれもいました。もちろん、ハマスタでも毎試合見かけまして、外野をうろついてると思ったら、内野にもいたりします。どういうご身分の方なんでしょう???お金持ちなのかなって思ったら、ぼくが沖縄で泊まった宿でも一緒になりまして、お話させていただきました。1泊800円のところなんですけど。すごく不思議です。

 試合ですが、両チームとも、チャンスは作りながら、タイムリーが出ず、2−2で迎えた9回表、広島は守護神永川を投入しましたが、1打勝ち越しの場面をベイスターズは作ることができました。そこで、吉村。粘りましたが、見逃し三振。続く佐伯は初球に手を出し、セカンドゴロ
で勝ち越すことができませんでした。

 その裏、8回に続き、横山が投げました。東出がヒットで出塁、赤松は凡退し、アレックスです。打った球はフラフラ〜っとレフトに上がりレフトフライかと思ったら、そのままレフトスタンド最前列に入ってしまいました・・・。まさかのサヨナラ負けです。

 やっぱり、ぼくが遠征に行ったら勝てないのかな〜?今日は負ける気がしなかっただけに悔しいですね。残塁が多すぎ勝男ですよね・・・。明日は絶対に勝ってほしいです。

 最後に・・・アレックス、おちょ(ア)くんなよ〜(笑泣)。

 次回観戦は7月27日(日)の広島戦です。

<おわり>

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。