ハマスタに行ってきました〜市民球場での雪辱が果たせたか?〜


 今日は、広島戦を見にハマスタに行ってきました。最近、ベイスターズは調子がいいので、7月下旬に市民球場に遠征をして2試合連続サヨナラHRを打たれて負けた雪辱を果たしたいところです。

 ところが朝から横浜は雨が降っていました。一応、道具は持ってきたものの、月曜日はジムに行く日ということもあり、中止にしてほしかったです。でも試合が行われました。

 ちなみに、今日持っていった道具ですが・・・吉村ユニ(ビジター)、いつもの応援バット、日本経済新聞(濡れたシートを拭く)、23区推奨ゴミ袋(かばんを雨から守る)、青いポンチョ、青い長袖ぴちアン(寒くなってきたら着る)、で、あとはタオルでした。




 不覚にも、30分ほど仕事が遅延してしまい、ハマスタに着いたらすでに2回裏でした。内野自由席に座りましたが、やっぱり雨でガラガラでした。

 今日の先発は横浜「おっぱっぴー」こと桑原(謙)、広島「ま〜つうら、あやで〜す」こと?前田(健)の、お笑い芸人対決でした(笑)。桑原は前回見に行ったとき、、京セラドームで阪神を完封しましたので、その調子で投げてもらいたいものです。

 ところが、ハマスタに着いたときには1点先制されていました。しかし、3回裏に先頭石川がヒット、仁志が送って、内川がタイムリーヒットという理想的なパターンで同点になりました。




 今日の横浜は10月上旬の気温だったらしく、肌寒かったですが、前に座っていたお兄ちゃんが、なんと、ハマスタ名物の、みかん氷を食べていました(笑)。ぴちアンを着なくてもいいくらいの気温ではありましたが、まさか、今日、みかん氷を販売しているとは思いませんでした。ちなみに、そのお兄ちゃんの横にいた人が、前にも観戦記で取り上げたことがあるんですけど、フライドチキンを延々と食べ続けるお兄ちゃん、また発見しました。パーティーバーレルほど大きくはありませんが、たぶん、8ピースくらいは箱に入ってたかと思いますが、1人で食べてました。少食なんで、ぼくにはムリです(笑)。




 そうしてると、雨が強くなってきました。かばんをゴミ袋に入れました。

 6回裏にはチャンスを作るものの、相川の犠牲フライで1点を挙げるのが精一杯でした。流れが広島に傾いてしまい、7回表に東出にタイムリーを打たれ、ピッチャーが山北に変わりました。ところが1球目、赤松にデッドボールしてしまい、降板、何しに出てきたんだ???って感じでした・・・。その後、牛田が押し出しのフォアボールを与えましたが、その後踏ん張り、味方の援護を待つことになりました。

 しかし、チャンスに1打が出ず、9回裏には守護神永川に抑えられ、ゲームセット、2−3で負けてしまいました。




 ヒーローインタビューは勝ち投手の前田でした。う〜ん、何で今日は勝てなかったのかね〜?寒い、雨が降る中応援したのに残念です。大人しく帰りました。

 次回観戦は8月29日(金)ヤクルト戦の予定です。


<おわり>













chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。