ハマスタに行ってきました


 土曜日、ハマスタに中日戦を見に行ってきました。

 近くの駅から乗るのは毎日通勤で乗ってるのと同じ電車です。最近は新型車量も投入されて、非常に乗り心地がよくなりました。写真は今回乗った、従来タイプのものです。

 まず、石川町駅で下車して、行きつけの定食屋で300円のアジフライ定食で腹ごしらえです。そして、ハマスタに向かいます。




 正面に見えるのがハマスタです。この道をまっすぐ行くと、大桟橋や山下公園、右に曲がると中華街(まっすぐでも行けます)や元町と、観光スポットが多いです。
 また、交通のアクセスもよくて、JR根岸線、横浜市営地下鉄、みなとみらい線に加え、車ですと、首都高速の横浜公園で降りるとすぐです。

 今回は内野自由席で観戦です。通常、ぼくは平日は外野、週末は内野で観戦しています。それにしても、たくさんの中日ファンさんがハマスタに駆けつけてくれましたね〜。阪神の次に多いかもしれません。その模様は、4枚目の写真の通りです。




 先発は横浜ウッド、中日朝倉です。中日戦はいつも楽しみです。応援歌が名曲揃いだからです。タイロンや谷繁、立浪の曲が好きですが、やっぱり井端のはいいですね。ファンファーレもあるし。ちなみに、いずれの曲もウチのケイタイにメロディーが入っています(笑)。和田(西武時代のもよかったですが)や昨シーズンなかった中村ノリの曲が新しくできていました。

 写真にもありますとおり、1回、いきなり両チームとも、ノーヒットで1点入りました。その後も、中日が点を入れて、横浜が追う展開となりました。




 ラッキーセブンには、先日、マイヤキューのワクママさんにも入団をお勧めした(笑)ベイスターズの専属ダンスチームのDIANAのダンスショーがあります。それにあわせて右斜め前のお兄さんも一緒にダンスしてます(笑)。ちなみにこのお兄さんのグループですが、「ハマスタダンスコンテスト」でもWINNERとなり、賞品(ベイブルーシートのペアチケット)もゲットしました。ノリのいいグループでしたよ。

 あと、ぼくの2段前では4人組の小学生がいたんですが、その1人が彼らの前の段に座っていた太っちょのお兄さんのわき腹をケイタイで撮って4人で大爆笑してました。そのお兄さんは応援しないときは、夢中になってお菓子を食べ続けていました。そういう人の観察をするのもおもしろいですよね。

 で、結局、中日と同じ数のヒット(14本)を打ちながら、5−10とダブルスコアでベイスターズは負けてしまいました。これが実力ですね。終了後、そそくさとハマスタを後にしました。




 先日、日記でご紹介した、横浜公園のチューリップですが、満開になりました。このチューリップのように我がベイスターズに春が来るのはいつになるのでしょうか。いくらぼくがハマスタに見に行って勝つことが多いといっても、こんなに負けていては勝ち試合はあまり見られるはずもありませんね。


 根性見せろ、ベイスターズ!火曜日からは讀賣戦、負けるな!


 ってことで、次回観戦は25日(金)の広島戦の予定です。

<おわり>













chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。