スカスタに行ってきました〜今シーズン初のスカスタ〜


 今日は、西武戦を見に、スカスタ(横須賀スタジアム)に行ってきました。スカスタに行くのは今シーズン初めてでした。湘南シーレックスの観戦記を書くのも今回が初めてです。

 京急に乗り、横浜市から横須賀市に入って最初の駅、追浜(おっぱま)駅で降りました。スカスタへは
車で行くこともあります(駐車場が300円なんです)し、定期で行けるJR新杉田駅からバスに乗ると、球場のすぐ近くにバス停があるので、それで行くこともあります。駅からだと徒歩10分ちょっとです。




 球場に着くと、レック(シーレックスのマスコット)がカレーを買っていました(笑)。

 着いたのが、試合開始の13時過ぎでした。夏休み最終日ということもあり、お客さんが結構入っていました。




 先発は湘南工藤、西武木村でした。このオーダーを見ても、もちろん、シーレックスの選手はわかりますけど、自分の贔屓チーム以外の2軍にいる選手って知らない人が大半ですよね。種田はもちろんわかりますが。水田は知ってて、松坂は、大輔ではない、「まつさか」がいるっていうもの知っていましたが、ごめんなさい、あとの選手は知りません・・・。

 それにしても、小関やジェイジェイなんか、ベイにいてもらわないといけない選手ですよね。何年、シーレックスにいるんだ?みたいな選手もいますね〜。頑張ってベイに上がってもらいたいです。



 とにかく暑かったですが、空いている、日なたの3塁側に行ってみました。西武ファンとわかる人は数名しかいませんでした。私設応援団っぽい人もいなくて、2人だけで、なにやら応援歌のようなものを大合唱してる一団がいました。写真は3塁側から撮ったものです。3塁コーチャーが万永、1塁コーチャーが井上と、往年のベイの選手がコーチをやってて何だかなつかしい感じがします。

 試合ですが、5回表に2点先制されましたが、6回裏に下園の2ランHRを含む一挙4点を挙げ、逆転しました。ところが、その後に上本に3ランHRを打たれて逆転されてしまいました。




 途中で、1塁側に移動しました。やっぱり熱い応援が近くで聞こえました。やっぱり2軍の試合のいいところは、選手が近くに見えるってトコではないでしょうか。簡単にこういう写真が撮れます。ハマスタでも撮れるんでしょうが、結構高い席ではないとダメですよね。今回、友の会のチケットだったので、入場料はタダでした。普通に払っても大人1000円です。
 急に、横で観戦してた女子2人組が、西武のベンチを見て喜び?出しました。ぼくも見てみると、選手の1人がユニのパンツを下ろして、黒いスラパンが丸見えではないですか〜。顔もわからないので、誰なのかはわかりませんでしたが、これも2軍の試合ならではの光景・・・なのかな?それにしても、女子ってスラパンみたいなのに萌え〜なんでしょうかね(笑)?まあ、ぼくもよくベンチでシャツを直すのに、スラパン丸見えになることがありますが、それが何か?(笑)

 結局、湘南は逆転できずに負けてしまいました。暑いなか応援したのに、残念です。今回観戦しただけでかなり日焼けてしてしまいました。久し振りのデーゲーム観戦だったからなあ。あともう1枚、チケットがあるので、今シーズンまた行こうと思います。



 次回観戦は8月31日(日)のヤクルト戦です(笑)。

<おわり>
















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。