ハマスタに行ってきました


 今日はハマスタに楽天戦を見に行ってきました。

 今回は特別企画で日記と二元中継になっています。エンジユニチームのメンバーと総勢14名で観戦に行きました。試合開始は14時だったので、先発バッテリーが発表される13時20分ごろに着くように行きました。

 先発は横浜小林、楽天岩隈でした。岩隈だと点取るのきついなあ、って覚悟しましたね。序盤は両チームとも0点でしたが、やっと5回の表に先制点が1点入りました。




 今日のライトスタンド。内野指定だからこういう写真が撮れるんですよね。結構、お客さんが入っています。ほんと、こんなに負けていても、お客さんが来てくれるって、ベイファンは奇特だなあ、っていつも思いますね(笑)。



 そしてレフトスタンド。楽天ファンって結構いるもんですね。仙台からだと来やすいというのもあるのかもしれません。まあ、ウチのすでに倍勝ち数があるチームなんですよね・・・。楽天は弱いというのも過去の話になってしまってます。思えば、1回目の交流戦、対楽天6勝0敗だったんですよね。でも今シーズンは圧倒的に分が悪いです。
 ウチのチームもチームカラーがエンジなんで、他人だとは思えませんね。

 先制点を取った次の6回表、代打で出てきた憲史に3ランを打たれてしまいました。代打で出てきた選手に、今シーズン1号、それも逆転となるHRを打たれてしまいました・・・。楽天って怖いですね・・・。




 6回終了後の「ハマスタダンスコンテスト」ではチームメートがお面を被ってダンスしましたが、あっけなく撃沈でした。ぼくも踊るようにチームメートに言われましたが、恥ずかしいので勘弁してもらいました。



 7回のラッキーセブンにはベイスターズのダンスチーム「DIANA」のメンバーがぼくたちのすぐ前に現れました。顔を写さずに撮ったらこんなふうにイヤラしくなってしまいました(笑)。


 その後、8回、9回に1点ずつ追加しましたが、追い上げむなしく、3−5で負けてしまいました。よく楽天市場で野球用品などを購入するので、定期的にメルマガが来るんですが、昨日に引き続き、楽天イーグルスが勝利したので、ポイントが2倍です、っていうメールが届いてしまいました・・・。

 今日の試合も、やっぱり後半に追加点を入れるものの負けてしまうという、いつものウチの負けパターンです・・・。ほんと、今シーズンのベイは未だかつてない、負けペースです・・・。大矢監督もシーズン途中で更迭なのかな〜と思う今日この頃です。

 しっかりしてほしいですね〜。次回は6月9日(月)の日ハム戦を観戦予定です。

<おわり>















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。