納会に行ってきました


  珍しく、今日2本目の日記です。

 土曜日のエンジユニの試合(http://baseballsns.jp/member/5811/diary/29374/)から帰ってきて、自宅で一休みして、夕方から黒ユニチームの納会に行ってきました。このチームに入って初めての飲み会です、なのに、幹事です。飲み放題付き、3500円コースです。


 駅の改札口で集合し、近くの居酒屋に向かいました。一部のメンバーが遅れてくるとのことですが、時間になったので始めました。その後、全員揃ったところで、今回初対面、というメンバーもいたので、自己紹介なんかもしました。来シーズンから現代表(監督も兼任)が代表に専念、新しく監督に就任した人(以前、チームで監督をしていたが、事情により休部していたそうです)の挨拶もありました。そして、新キャプテンになってしまった(!)、ぼくも挨拶しましたよ。何だか、スタメンを決めるのはキャプテンの仕事だとか?で、メンバーの自己紹介のときには「セカンドやりたいです」とか「ライトをやりたいです」とかアピールされてしまいましたが、ぼくにはそういう仕事は荷が重くてできませんよ〜。そういうのって監督の仕事じゃないんですかね〜?

 そうして、しばらく楽しく時間まで過ごして、2次会の会場へ。




 2次会といえば、カラオケですよね。ちゃんと予約済みだったんで、「満室」の表示を尻目に店内へ。

 初めてカラオケに行くと最初に歌う曲目に気を遣いますよね。それを見てその人のイメージって定着してしまうってないですか?ぼくはいつも、普通の比較的聞かせる曲を選びますね。いきなりヘンな曲を歌ってそういう人だと思われたらイヤだもん(笑)。ネタは豊富なんですけど。ってことで、記念すべき1曲目、ぼくが、入れました。何を入れたんだって?ヒ・ミ・ツ(ハート)。その後も、状況を見ながら、幅広いジャンルで曲を入れていきました。




 曲の歌詞が出てくるモニターTVの台に貼ってあった紙。こんなことする人いるのかな〜?

 実はウチのチームには外国人選手がいるんです。韓国から今年やってきて日本で働いているんですが、すごく日本語が上手で、韓国人だとは一見わからないです。日本の歌も普通に歌っていましたが、やっぱりこういう曲も。




 韓国のプロ野球チームの応援歌だそうですが、歌詞が到底野球の応援歌のようには思えませんでした〜。

 ぼくの最後の曲はやっぱり「熱き星たちよ」で締めくくりです。OH OH WOW WOW 横浜ベイスターズ〜♪。盛り上がりましたよ〜!

 23:30、終了して、一部のメンバーの終電がヤバくなってきたので、急いで店を出ました。

 楽しかったです。オフの期間もグランドが取れたら練習もするし、野球以外のイベント(ぼくはスキーツアーをやりたいです)もやっていくみたいです。

 そうして、少し寝て、今日の早朝野球に出席したって感じです。










chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。