松坂→岩隈豪華リレー?

  • muneyan
    2009年03月15日 00:00 visibility48

めんそ〜れ!

いよいよ明日が、決戦の日。
WBCの初戦が始まります。

なんかニッカンスポーツによりますと、松坂、岩隈の2本柱を投入して絶対勝利を取りに行くんだということが載っていました。

これって、もちろん試合展開によるんですよね?
多分接戦を想定して、松坂・岩隈で最小失点(1点くらい?)に抑えていこうとしているのでしょう。
大量得点して圧倒的にリードしていても投入するんでしょうか?
キューバ打線はメキシコ戦をみていても、1回で9点を楽にとってしまうくらい強力なので、どこまでが安全圏かわからないですよね。
杉内など問題なく抑えてくれそうな投手もいますし、マー君など将来的なことも考えると試しておきたい投手もいます。
7点差?
松坂の間に7点差がついたら、岩隈をとっておきたい。

では、一方的にやられてしまったら、どうするか?
松坂の投げている間で、4点差までひらいてしまったら、岩隈投入はない?

考え出すと結構難しいですよね。

とにかく2回負けてしまうと先がないわけですから。
カードの順で言うとAが松坂、Kがダル、Qが岩隈ということなんでしょう。
大貧民みたいですね。
あれ?大貧民は2が一番強いんでしたね。

皆さんもシミュレーションすると面白いですよ、やってみてください。

sellWBC

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。