試合前の最良のアップとは??!

  • わ〜に
    2008年09月25日 23:19 visibility42

火曜日のチーム『NBW』の活動はダブルヘッダーでした。
1試合目は練習試合、2試合目は公式戦です。

しかし、相変わらず人数不足のため野球SNSで親交のあるメタボ○ックさんに1試合目の助っ人をお願いしました。

なんで人数不足なのに助っ人を呼んでまで練習試合をするかといいますと、以前もネタにしましたが、2試合目以降が5勝0敗と成績がいいからです。

なぜか、疲れたくらいのほうが調子がいいんですよね〜(笑)

 

って、アップがわりかいな!!!

 

1試合目の練習試合はまずまずの強豪との対戦。三年前にも対戦しており、その時は0−1で敗戦しました。

しかも、ノーヒットノーランのオマケ付きで。。。(苦笑)

 

スタメンのクリーンナップは

3番レフトメタさん

4番野球SNSで入部した人

5番一塁ワタシ

 

って、どんだけ野球SNS頼りやねん!!(笑)

 

試合の方は3回裏に一挙に5点とられ、0−5となりました。

 

そんなことより・・・

4回を終わって・・・

ノーヒットやんけ!!

 

まさか2試合連続ノーランノーラン!!?

 

でもって、5回表の先頭打者はワタクシkouga!!

カーブ、チェンジアップを巧みに使う好投手なので、ストレート1本に狙いを絞って打席にたちました。

そして3球目にストレート。


キターーー!


ってわけで、センター前ヒット!!!

12イニング目でようやく初ヒットがでました。

 

そして、5回裏からメタさんが登板。
制球が定まらず四球でランナーを出しましたが、キレのある速球で2イニングを1失点に抑えてくれました。

メタさんまだまだいけまっせ〜!!

ってわけで、また呼んじゃいますね〜(笑)

後でメタさんの日記を見て知ったのですが、相当緊張してたらしいです。

確かに異常なくらい汗を噴きだしていましたね(笑)

 

この練習試合は結局1−6で敗れましたが・・・
次の公式戦は8−0で勝ちましたで〜!!

 

って、やっぱりアップがわりやんけ!!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。