今年最後の野球!

  • わ〜に
    2007年12月16日 21:13 visibility28

今日はいよいよ今年最終戦です。
午前と午後の2試合が組まれており、まずは区大会1部の総当たり戦が9時から開始しました。
この試合は、区大会総当たり戦の最終戦であり、大一番でもあります。
但し、大一番といっても優勝争いではなく、残留争いです。。。(汗)
最終戦の前の時点で、残念ながら1勝4敗1引き分けの7位。
7,8位が自動的に2部に降格してしまうので、絶対に負けられない試合です。
勝てば残留!引き分け負けなら降格!
そして、プレイボじゃなくて試合開始・・・
あ、申し遅れましたが、わたしは補欠ではじまりました。。。(泣)

いつもどおりの投手戦で、五回を終わって1−2で相手が勝っています。
ま、まずいです。。。
このままでは2部降格となります。(わたしはあいかわらず出場してません)
そして六回表、ここまで無四球三安打に抑えてた相手投手に疲れがでたのか、
安打と四球で二死ながら二、三塁!

監督「こうが、次、代打行くよ」
ぐわ〜〜〜ん、
なんかすご〜〜い大事なところで打席が回ってきそうな
予感と悪寒・・・
わたしは次打者の円の中で、「決めろ、決めてくれよ」と願うも・・・
悪い?予感が的中し、四球を選び・・・

二死満塁で打者は代打こうが!
「相手投手は苦しんでいるので、ここはじっくりいこう」と決めて打席にたちました。

一球目・・・外れる
二球目・・・入る
三球目・・・外れる
四球目・・・入る
まだ、わたしはバットを振っていない。基本は枠の外に打とう(せこいですが、確実性をとりました)。
五球目・・・枠の外に打つ
六球目・・・外れる
二死、入る二で、外れる三なので走者は走り出します!
七球目・・・枠の外に打つ
八球目・・・枠の外に打つ
九球目・・・外れる
四球!押し出し!!同点に追いつきました!!!
すごいぞ、わたし!!
でもせこいぞ、わたし・・・
わたしは守備にはつかずお役御免でそのままさがりました。

試合は最終回に味方打線が爆発し、
結果的には、七対二で快勝しました。
祝!一部残留決定です!!!

そして、二試合目は・・・



・・・・


うすうす気づいてるとは思いますが・・・・



つづく・・・・
















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。