ひいき実況とスタジアム演出(横浜DB#16)

  • smiles
    2012年04月19日 20:50 visibility49

広島4-1横浜DB(7回表攻撃中、マツダ)

 

Jスポーツ1の中継。

 

実況、ひどすぎる。

 

 

 

昨日よりひどい、

「若い力、二人合わせて48歳の力(堂林選手・白浜選手)で勝ち越し」の叫び。

なんのこっちゃ?

 

何でも言えばいいというものでもなかろう。

 

日記書いているわけでもなかろう。

何者だ実況?

坂上某だ?

 

ばかにしやがって。

 

語彙力不足。

 

とはいえ、放送事情ではこの、ひいきスタンスはやむを得ないのかもしれませんが、

佐々岡氏の解説具合も、TBSとはスタンスが違うのでねえ。

バリバリの違和感を感じる。

 

加えて、相変わらずのマツダスタジアム演出。

 

イニング途中で交代の山本に対する

「好きになった人(都はるみ)」からの「KNOCK OUT」のスクリーン表示」

 

こういう演出はやめていただきたい。相手に失礼というもので、

 

更に7回、ラッキーセブンだからとかかっていたと思われる「熱き星たちよ」が

旧球団時代のものだったこと。

 

これは失礼ではないか?

 

ここまで馬鹿にされるのか?

 

 

ハマスタもホーム&アウェイ化したが、

相手チーム小馬鹿にはしていない(はず)なので、

中継見る限り、ビジターへの過剰演出にはうんざりしてしまった。

 

 

たとえばこの件で球場に抗議しても、

「担当者がいない」とか

言われるんだろうなー。

 

 

要は、しっかりしていないのねマツダスタジアム、と。

 

ベイのハマスタにしても、たとえば再三書くように

シャボン玉は止めてくれと繰り返している声は、

ホームファンからの声で僕のみならず多いわけで、

 

そういう演出の下手さ(きっぱり)は他球団も一緒かい、と思ってしまったのです。

 

 

そう思うと、

声の限りに応援する現地のベイスターズファンが気の毒に思えてしまって、

息がつまる思いになってしまった。

 

もともと例年、こんな感じの応援ではあったが、

 

 

しゃくに障るのが、

これで打てないのはFAした村田先生がいなくなったから、

と言われるのが嫌なのだ。

 

 

試合内容は、今日もやりたい放題揺さぶられて、

こちとら自分の打撃しようとするだけで面白くなく、

 

 

試合展開も基本的に、野村監督に嘗められているからな。

 

悔しいがな。

 

 

悔しいから書いておこう。

 

これで広島が仮に勝って、首位に躍り出るケースがあったとしても、

 

「広島、キヨシに勝って首位」

など、

 

キヨシという形容を含めなければ

記事にならないよ、

 

 

 

と悔し紛れに書いておこう。

 

決して横浜に勝って、という書き方ではないのもまたミソだが。

 

 

今、荒波がやけっぱち盗塁をしているが、それでいいよもう。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。